今日は先日ちらりとお見せしたあのツールをご紹介。
Photo Sleeve Fuse Tool - We R Memory Keepers |
WeRからでたPhoto Sleeve「FUSE」です。
私はCalicoでマンキツと同梱してもらいました。
(BeckyのPLからは白いFUSEも出ています)
簡単にいえば、レイアウトを入れるプロテクターを(自分の)好きな場所で分割できるっていう道具です。
WeRのビデオで見たとき、最初は正直魅力を感じなかった!ごめん。
どちらかというと、追加のポケットを足していくためのアイテムって感じ・・・Simple Storiesのポケットがあるからいいじゃんって思ってた。
だけど、海外の方の使い方を見てると明らかにクリエイティブ!
早速、Project Lifeで使い始めています。
コードに繋いで余熱を10分・・・・めっちゃ熱くなるので(グルーガンの比じゃない!)ご注意を。
今までスパンコールを入れてミシンで閉じてたのがFUSEを使えばあっという間。
これは4×6インチのポケットを半分のサイズに区切ったあと、上も閉じてます。
これは真ん中のタイトル部分をFUSEで閉じ込めて動かないようにしてからスパンコールを投入。
最後に上を閉じてドーナツ状にした感じ。
斜めにポケットを分割することも可能なので三角形のポケットも出来てしまいます。
今までPLのプロテクターは写真にできるだけ合う形を選んでいたけど、これなら好きな形にいくらでもできるのですっごく便利。
すでに海外の方はこのFUSEでPL以外のレイアウトを作られていてすごく素敵☆
もっと研究せねば・・・。
そうそう、FUSEは海外の電気製品なので日本で使うには変圧器が必要だよ~ん。
海外旅行に行くための変圧器ならあったけど逆なので今回購入。(Amazonで送料無料だった)
出費が多くなったぶん、活用しなくてはね。
0 件のコメント:
コメントを投稿