2012年1月18日水曜日

最初が最後(スケモク 1.12)

冬の寒さのせいかピアスが通りにくい今日この頃。
今年「ピアスの穴を5個にする」と家族に宣言し、昨年に引き続き断固反対にあっていますが、不安定なピアスホールに触れるたび(髪を下ろすことが多い今のうちと思っている)決心が揺らぎます。
あ、どうも、かば夫だけでは物足りず自分にもドSなスピカです。

前記事で無くなったと嘆いていた買ったばかりのピアス。我が家の「失せ物探索隊隊員りんごさん」の働きにより、毛足の長いラグマットの中から無事に発見されました。
人生ってこれだから楽しいですわね。

まめなブログ更新を目標にしながら、前記事からちょっと間が空いちゃいましたがそれもこれも全てこれのせい。


そう!ずっと、ず~~~~~~~っと、スケッチチューズデーだと思っていたスケモクさんが今回でラストと聞きつけて、はじめてチャレンジしてしまいました!イヤン!

だって、なでしこDTのみなさんが「是非、参加を!」って声を揃えて言ってるのを見ちゃったら「なでしこスクラッパー」は無視できませんわよね。




冬休み、初めての手芸に挑戦した娘っ子です。
彼女のバイブル「生活の図鑑」に載っていたフェルトで作るブレスレットを作りたいと言い出し、なみ縫いの練習から始めました。
慣れない作業のせいで口が終始半開きです。
小2という幼さゆえか、はたまたO型のザックリ感ゆえか、縫い目は見事にガッタガタでしたが、いつも昆虫だ、サッカーだと男の子のような娘さんなので少しでも乙女チックなことをしてくれることは喜ばしいことです。



October AfternoonのFarmhouseを使って黄色グレーで作っていたのですが、Miscellany(エンベリセット)に入っていたピンクのボタンにドキュ~~~ンと撃たれてベビーピンクも採用しております。

珍しく隠しジャーナルなんかも書いちゃった。

☆ともみっち☆さんアズさんをはじめ、たくさんの日本人DTの方の活躍で日本でも大人気だったSketchy Thursdays。
いつの日か復活し、また素敵なスケッチにチャレンジできる日が来るのを願っています。


20 件のコメント:

  1. ほほ~~~~う♪
    私のほかにも最初で最後のチャレンジをしている方が!!^^
    spicaさんのLO、とってもスタイリッシュですねぇ~♪
    その中にいろんなかわいいポイントが!!!
    女度を上げるベビーピンクも正解です~☆
    めっさかわいい!!
    糸巻きもツボりました!!!

    返信削除
  2. きたー!!!
    超レアなLoではあーりませんか。
    スピカさまのチャレンジLOなんて。
    そしてこの色合い。すんごく好きであります。オラもこんなLo作りたいです。

    あ、あの。バナーってもちかちてチョキチョキされたとか?

    返信削除
  3. 綺麗な色のLOですねー!
    お子さんの写真がすごく素敵!!こんなポーズをとってくれるなんて。。。^^
    twineとそこにささっているハートのピン…どツボです!!
    こんな使い方があるんだーーー!!
    Thanks for playing along with ST!!

    返信削除
  4. おや?スケッチィチューズデーじゃなかったの・・・と、今こちらで気が付きました(^_^;)
    だからスケモクというのか・・・了解デスっ。←今更感がw

    トーンを抑えたレイアウト、ステキですっ。
    りんごちゃん自作のブレスレットをはめた写真が良いですね♪
    twine、貧乏症の私は絶対こんなに贅沢に使えない(>_<)

    返信削除
  5. お、ここにも最初で最後がww
    OAのこのグレー、いいよねー!!
    可愛すぎるよね!!
    モノクロ写真がぴったりだ~~❤
    Thanks so much for playing along with Sketchy Thursdays!!

    返信削除
  6. Amazing!!!! Thank you so much for playing along with the last Sketchy Thursdays challenge. I love what you made! :)

    返信削除
  7. Gorgeous! You used the October Afternoon papers beautifully! Thanks for playing along with us at Sketchy Thursdays!

    返信削除
  8. Gorgeous layout.I loved what you did with the banners.

    返信削除
  9. Wow! Amazing layout! Love all about your page!

    返信削除
  10. :::りぃさん:::

    りぃさんも初チャレンジだったんですね!
    うん、うん、私も気合が入りすぎてしばらくの間フリーズしちゃってました(汗)

    この糸巻きが欲しくてOAのFarmhouseを買ったと言っても過言ではありません。

    返信削除
  11. :::ピリ辛さま:::

    いや~、チャレンジマスター☆ピリ辛さんに褒めていただけて光栄であります。
    やっと投稿方法がわかったところでまさかのラスト!もっと前から投稿しとけばよかったでやんす。

    >あ、あの。バナーってもちかちてチョキチョキされたとか?

    まさかのチョキチョキでございます。
    割とあっさりきれちゃいますよ、ごれぐらいだと。

    返信削除
  12. :::marikoさん:::

    コメントありがとうございます。
    そして、DTご苦労様でした。
    最後の最後で参加しましたが、とても楽しいチャレンジでした。

    返信削除
  13. :::moryさん:::

    (゚o゚;;ハッ!ここにも「スケチュー」と思っていた方が!!(笑)

    このtwine、まさかの240ヤードあるんですよ。
    一生かかっても使いきれないっす。

    返信削除
  14. :::☆ともみっち☆さん:::

    いや~、まったくリアルタイムで参加できていなかったスケモク。
    最後の最後でどうにか滑り込みセーフでよかったっす。
    DT、長い間ご苦労様でした♪

    返信削除
  15. Thank you for wonderful messages!
    I'm so glad!!

    返信削除
  16. こんにちは!
    まさかのスケチューでしたか!!
    最初で最後でもスピカさんのLOが見れたのはすごくうれしいです~。
    このOA可愛いですよね。
    写真のバランスとかカットアウトの細やかさ、さすがです!
    私はタイトルがこういうふうに可愛く高さを変えて置けないので(どうにもこうにも不自然になる^^;)、この感じすごく素敵です!!
    お嬢ちゃん大きくなりましたね。すっごいcuteです^^
    Thank you for playing along with ST!

    返信削除
  17. とんちゃん2012年1月21日 9:03

    スケモクLO・・・素敵っす☆
    隠しジャーナルやミシンのカードとかガン見し、またベビーピンクにズキューーーん!!
    そして・・・一番はバナーをガン見!!・・・綺麗に並んであるわぁ~(+o+)(バナー好きだが苦手意識大↑)
    この出来上がったリンゴちゃんの表情とポーズがキュートです(^v^)
    私も消費するよう・・・頑張りたい・・・です。

    返信削除
  18. :::miniさん:::

    DTお疲れさまでした~!

    スケッチ自体は何回か利用して作ったことがあるんですが、投稿したのは初めてなんですよ~。英語分からずLO作る以上に時間がかかったとか(苦笑)

    私もタイトルを置くのは時間かかりますよ~。
    どうでもいい高さの違いが気になっちゃうんで、まっすぐの方が楽ですね。

    返信削除
  19. :::とんちゃんさん:::

    このバナーは自分で並べてないから。クスクス
    細い線も切り抜いてまっすぐだったやつを曲げてるんだよん。

    もうさ、いっそのこと、コンパスかなんかでカーブを下書きしてから置いてみたら!!(笑)

    返信削除
  20. So Cute!! (Muito fofo!!)

    Val
    www.crieartezzanato.blogspot.com

    Hugs from Brazil...

    返信削除