2012年1月4日水曜日

年明け


改めまして・・・あけましておめでとうございます!

今日からかば夫さんは仕事始め(そしていきなりの飲み会)。
(私は昨日まで続いた酒宴で胃と肝臓がやや悲鳴をあげているので本日より休肝日となっています。)
娘の冬休みはまだまだ続きますが、そろそろ我が家も通常の生活を取り戻さないといけないようですね。

今年も年明けからたくさんの年賀状を頂きました。
年々、私宛の年賀状が増えていること、講習やブログを通じて知り合いの方が増えているんだなぁと感謝しています。

サンキューーーーデーーーーースッ!(やや古い:失笑)

元日、家族で今年の抱負を語りましたが、昨年の「心穏やかに生活する」という目標はまったく達成されることなく(むしろ逆の毎日)、今年は「プレッシャーを感じず、ドンと構える」にすると言ったところ家族みんなから「ママには無理!」と目標の変更を求められました。ガックシ

なので「期限ギリギリの行動をやめる」にします!

だけど、今年の初夢はなぜか中学生になった私が入学式の前日に制服を買っていなくって、慌てて準備しに行った店で殺人事件に巻き込まれるというものでした。
どうやら今年もなんだかなぁ~な1年になりそうな気配です。(ㆀ˘・з・˘)コマッタナァ~

スクラップブッキング関連でいえば、今年の春からスタートする新規クラスはお問い合わせが多く、おかげさまで定員を倍に増やしております。
残席わずかですが、どうぞご興味ある方はお問い合わせください。

それにしても、昨年作った作品が約50ぐらいで、買ってる材料の量と釣り合いが取れていないので増やさなきゃいけません。
皆様の素敵な作品をリフトさせてもらいますので、ご協力お願いいたします。(他力本願)

飽きっぽいのが取り柄の私がスクラップブッキングとブログを続けて早数年・・・・。
今年も飽きない程度にマイペースに続けていきたいと思います。
・・・・まっ、マイペースにすると期限ぎりぎりでしか作品を作れないので、結局今年の目標は早々と挫折宣言かな。

あ、写真は1月2日に見た大きな虹!
翌日の地元新聞に載るほど、今まで見た虹の中で一番大きくて綺麗だった(*˘︶˘*).。.:*♡

初売りのセールに勇んで行ったのに、なぜか定価の商品を買うという毎度のパターンだったけどこりゃぁ、春から縁起がいいなぁ~~~ヾ(*ゝω・*)ノやったね!!!






6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    ことよろでお願いいたします(*^_^*)
    何とまあ綺麗な虹なんすかー。
    心が洗われますなぁ。

    新春セールと言えば。
    ディスプレイ用に架かっていたネックレスとお目当てのもののタグを見間違え(!)、今更引っ込みもつかず買ってしまったのは私です。(説明長ッ)
    得した気分が損した気分に・・・。

    今年もスピカさまのLo、楽しみにしてるであります。

    返信削除
  2. :::ピリ辛さま:::
    あけましておめでとうございます。

    あぁ、私もその手の間違いをよくします。
    おっちょこちょいと小さなプライドであとには引けませんよね。
    試着でスカートが入らないかもしれない緊張感もあります。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. すっかりご無沙汰しております。
    ようやくココにたどり着けましたワ

    説明すると長くなるので割愛(ヲイ)

    やはりスピカさんのブログは
    落ち着きますね。
    写真といい
    楽しい文章といい
    作品といい
    とても癒されます。

    今年も素敵な作品をたくさん見せて下さいね♪

    返信削除
  4. あけおめで~~~~~~~~す!!!^^
    すっごく遅くなりましたが、今年も勝手に年賀状送りつけてすみません!!(笑)
    でも、早々にお返事をくださって嬉しかったー!!ψ(`∇´)ψ
    本当にありがとうございます!!^^
    スピカさんますます女に磨きがかかって・・・かわいかった~~~~~♪
    今年の転勤しだいで、クラスに乗り込みますんでよろしくです!(笑)いっそのこと、下関に転勤でもいいな~って思っている私♪

    返信削除
  5. :::hiromiさま:::

    あけましておめでとうございます。
    お年賀ありがとうございました♪

    今年は季刊誌ではなく、月刊誌になることを期待しておりますわよ。

    返信削除
  6. :::りぃさん:::

    あけおめで~~す!
    お年賀ありがとございます。

    今年はお会いできるかしら?
    北九州でお待ちしております!(笑)

    返信削除