2012年1月9日月曜日

必要なのは決断力と勇気




お寒いですわね・・・・皆様、お元気ですか?
明日からとうとう新学期が始まっちゃいます。
とりあえず、あと1週間ぐらいママには必要なんですけどーって言ってみましたが、あっさり却下。
ちゃんと学校に行くそうです(。-_-。)フーン・・・

そんな彼女が突然、昨夜「髪の毛切るわ( • ̀ω•́  )✧キラーン☆」と言い出しました。
これにはかば夫と夫婦そろって超びっくり!
なんせ、彼女はここ数年、誰がいくら説得しても髪の毛を切ることを許してくれなかったから。

「お尻まで伸ばすし」と言った時には「貞子よっ!貞子!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」と言ってやったけど、21世紀生まれの彼女には通じなかった(´・ω・`)ガッカリ

思い立ったが吉日!!
彼女の気が変わる前に美容院にお願いして行ってまいりました。


じゃじゃ~~~~ん!
(BGMはいらんがな。)

彼女の希望通り(それ以上)に理想通りのスタイルになったらしく、超ご満悦(*˘︶˘*).。.:*♡
とりあえず、私の実家にお披露目に行ってみんなを驚かせてからは、ずっと鏡を見ています。

いや~、それにしても最近の美容師の方の技術って素晴らしいわっ。
前から見るとマッシューだけど、後ろからだとちょっと違うの。

私が小さい頃は段カットが流行ってて(イヤ~ン!年代がばれちゃうわっ)「聖子ちゃんカットにしてください」って言ったら「堀ちえみ」にされて泣いた思い出しかないのに・・・。
↑これ、かば夫にいったら「土台が違うからだろ・・・・(°ε° )ぷっ」って言われた。
ちっきしょ~~~~~~!!!

ってことでNEWヘアスタイルのりんごさんともども、どうぞ今年もよろしくお願いします。



7 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございますー
    うちもやっと!明日からでございます。うちはやっと!って思っちゃうんだけどね・・・

    りんごちゃんかわいい!
    そういつもまっすぐなロングヘアーが素敵って思ってたんだけど、ボブも似合う!
    あーそうね、今の美容師さんってほんと忠実に切ってくれるもんね!私はおかんの「カットで」って言われてどんなけ短くされるのかビクビクしてましたよ。毎回!
    今短くしたら親戚のおばちゃんに似てるので「あんまり短くしないでください」だけ言って好きに切ってもらうという・・おかんとかわらんがなって・・・w

    返信削除
  2. えええ!!!なんでなんで?
    なんで髪切るってなった???
    うちもね。うちも、ロングなのよっ。
    切ろうよーって言うんだけど、、、
    頑固として反対され、そのうえ髪の量も
    半端なく多く・・・(><。
    シャンプー代にドライヤーにかかる電気代は、かなりなもので・・・(><)
    それに、うちは年子なのよっ。
    2人分なのよっ、なにもかも(><。)
    っと親のこころ子知らず、、、です。

    りんごちゃん♪かなりかわういぃー♪!!
    素敵だわぁ(*><*)
    うちも、そのくらいに切ってもらいたい!!!

    返信削除
  3. あっ!!!あけましておめでとうございます~
    書くの忘れちゃった(><)w

    今年もよろしくお願いします(*^^*)

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます。

    うちの息子も今日から学校が始まりました!
    久しぶりの早起きですでに眠気が...。

    りんごちゃんのボブ可愛い~♡
    何cm切りましたか?

    返信削除
  5. :::takakoさん:::

    いやいや、二人もお子さんがいると賑やかなお休みでしょうね。
    うちは一人っ子のせいかシ~~~~ンとしているので驚きますよ(苦笑)

    やっぱり母親って子供の髪に手間がかかるのを避けますよね。うちの母も「とにかく短くして」って言うものだから、カットするたびに泣いてました。
    そのトラウマで自分の子供には強く髪を短くするように言えないんですよね。

    返信削除
  6. :::applecloverさん:::

    髪の毛を洗ったり乾かしたり、本当に長いと大変ですよね。
    子供は自分でしないものだからこの大変さがわからないんですよ。
    だけど、昨夏からスイミングを習い出して、夏のうちはよかったのだけど、冬になるとどんなに練習で疲れていて眠くても髪の毛を洗って乾かすのにすごく時間がかかるのが辛くなったみたいです。ドライヤーをかけながら「短ければすぐに眠れるのにね~」と呪文のように囁きましたわ、私。

    やっぱり、不便を感じないと自分では切ろうと思わないですね。
    本人はいまだに髪の毛が長いイメージで洋服を着る時や食事の時に髪の毛をよけています。

    返信削除
  7. :::りょうママさん:::

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしますね。

    すでにお尻につくほど伸びていたので40cmぐらい切ったんじゃないかな?それ以上だったかも。

    とにかく「頭が軽い!」と感動しています。

    かくいう私はロング歴が長いので彼女の潔さに驚くばかりなのですが。

    返信削除