2012年9月21日金曜日

物欲に満ちた私的なフェアレポ

プレゼント企画へのコメントありがとうございます!
ご好評につき、まだまだ募集中です。→こちら★

さて、SHOPスタッフとして参加したフェアですが、少ない自由時間の中からトイレを我慢して少しだけ会場をブラブラしていました。ほんとにちょとだけ。だってサボってると怒られちゃうもん。

今年のフェアはScrapbookingのSHOPだけでなく、関連しているいろんな分野のSHOPが出展されていました。

例えば、ネットプリントで有名なvivipriさん。

お隣のブースだったのですごくご迷惑をかけたにもかかわらず、優しいスタッフの方がフォトブックについても積極的に説明されていました。
『スクラップブッキング×e-写本(イーシャボン)』ってことで、表紙をスクラッパーの皆さんが事前に飾られたサンプルがブースにあったのだけど、完成度の高いミニブックとしてとても素晴らしかったです。

それから、反対側のお隣だったHoney Photo Salon(ハニーフォトサロン)さん。
サンプルに持ってこられていた写真はどれも素敵で「こんな写真が撮れるようになりたいなぁ」と思わせるママ目線の温かな写真ばかりでした。
現在、絶賛デジイチ壊れ中の私ですが(悲)

この他にもレジンロザフィなんかもあり、今年は例年以上に本当に見どころの多いフェアでした。
実行委員の方がすご~く頑張って、盛り上がるために尽力されているんだなぁと感じることが多かったです。

話は戻して。
とにかく、一番したいお買い物は時間がなくて全くできず、じっくり見たかったLAさんに至っては全く見られておりません。(ノД`)シクシクウワァァ━━━。



どうにかこうにか買えたものと言えば、トリアス久山にあるTAKATSU文具館さんでテープ糊・・・(-_-)ウーム
いいのです、私は糊にこだわる女です。
ドットライナーとの違いは曲線ができることかなぁ。ヘッドが動くので、ちょっとした凹凸にもフィットするあたりがいいですわ。
ただ、私は優柔不断なスクラッパーなので、糊づけした後も何度もはがしてしまいます。故に粘着力が強いのは・・・。その点で言うとドットライナーに軍配があがるかなぁ。

それにしても、今回のフェアで一番「買い」だったのはインチとセンチ、両方表記された12インチ定規。
カッターでスパーンと切るときはプラスチックのやつはNGなのでいつでもこれを探していました。



そして、大好きなLife is colorfulさんでは買えなかったStudio CalicoのAdd-Onを。
「なんでこのキット?」と言われたんだけど、↑このスタンプとEvaliciousのタグ欲しかったのぉ~♡

店長のnaoさんとは毎年会うたびにハグする間柄♡
naoさんには「可愛いものハンター♡」の称号を与えておりますが、今年一番可愛かったのはnaoさんがフェアのために作られていたたくさんのサンプル!
なんつーんだろう・・・?とにかく、「盛らなくてもCUTE!」というのはこういうことなのね♪っていうサンプルでした。



そして最後にScrap-Life
Epiphanyのペナント型のパンチが可愛いと言ってた私ですが、ある方のLOに刺激され☆型にも手を出しました。もちろん、透明のステッカーも買ってるよ!

それから、マーサのどこでもパンチPunch All Over the Page
これは☆も♡も可愛いので今回はスノーフレイクにも手を出してみました。
クリスマスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新作のプリマも実物を見て気に入った色のお花とエンベリ。
やっぱり、実物の方が可愛いってやつが多かった!!

そして、Evaliciousの缶バッジとリキッドパールは持っていないものを。
…と思ったら家で確認してみたら持ってた(泣)

会場ではワークショップのため来福されたCasket*のayaさんと初めてお会いしました。
なんだか、想像通り、さっぱりとした都会の人って感じで後光が差しておりましたの。キラ――( ☆ω☆)――ン
故に田舎者の私は完全にキョドりましたの~(´・ω・`)ガッカリ

それから、今年の春に千葉から福岡にお引っ越しされてこられたmioさんともようやくお会いできました!
りんごさんと同級生のお兄ちゃんがイケメンでね~、そのDNAのおおもとのmioさんはアイドルみたいに可愛いの♡
うちのりんごさんに可愛い手作りのお土産までいただいちゃって、「性格の良さとと湧き出る輝きは比例するな」と常に濁っている私は痛感しましたわよ。llllll(-ω-;)llllll

プレゼントと言えば、kinakaさんからも手作りレジングッズをいただきました。
読書好きの私のためにブックマーカーを作っていただいちゃって、常にいろんな本を読みかけ状態にしている私にはとっても嬉しいプレゼントでした。

そして、今年も(私を含め)5名の定期教室の生徒さんが企業賞・フェア賞を受賞されました!!
「先生の教え方がいいからとおっしゃいなさい!(‹o›ㅂ‹o›) ギロ✦と命じていますが、クラスでは毎回難しい私の注文を頑張ってこなしている成果だと思います。(*゚▽゚ノノ゙パチパチ☆

受賞が決まった直後の皆さんは興奮と喜びでいっぱいだったので、来月のクラスで総評と天下の駄目だしをいたしまーーーーす!(ʕ ·(エ)· ʔ ソンナノイラン?)

ではでは、画面スクロールが大変ですがプレゼントの方もどうぞよろしく~。
あっ!ココだけの話だけどね・・・・当たりやすいやつとそうでないやつがあるんだよ!!

12 件のコメント:

  1. レポートお疲れ!
    もっと自分達も楽しめるイベントしたい(>_<)
    バタバタと忙しくて、あっという間に終わって
    「はぁ~」ってなっちゃったよ
    鬱憤を北九州のフェアではらそうかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      今年は私も忙しかった~。
      去年はもうちょっと開場を回れたのに今年は作品さえもゆっくり見られなかったよ(涙)

      キタキューかぁ・・・・来るの?行くつもりなかったけどそれなら行こうかなぁ・・・(悩)

      削除
    2. たぶん、行くよ~(笑)
      またスパゲッティ食べませう(^o^)

      削除
    3. >ooiwaさん

      んーーーーっ・・・・前向きに考えとく!!

      削除
  2. フェアお疲れ様でした!
    いっちばんびっくりしたのがmioさん(HN変えたのね)が福岡に行ってたこと!(←そこかー)
    背が高くてガッキーーに似てると私は思ってるんだけど^^
    ayaさんとも初対面というのは意外だったかも~
    スタッフだと時間がないよね。
    でも何気にお買いものしてるね(笑)
    頼めば良かった( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      mioさん、我が家と開場の中間ぐらいにお引っ越しされてるのよ~。IKEAとかコストコに近いからうらやましい所。
      あのね、ほんとにアイドルみたいに目がクリックリで可愛らしいの♡フワッフワな感じ♪

      削除
  3. あ、とあるLOの私です。
    リンクまで貼ってもらっちゃって、あいすみません<(_ _)>
    いいなぁ、フェア。本当にいいなぁ。
    埼玉とは言わないからせめて東京でやらないかなぁ。

    そして、この買い物のすごさよ。それでも足りず、バケツとか。
    ひえぇぇぇ。いつもバケツの誘惑に負けるので最近見ていません。

    返信削除
    返信
    1. >ピリ辛ちゃん

      今月の我が家のSB関連費はひどいことになってます。
      一昨日はフェアで買い足らずLifeさんでまた買っちゃいました。しかもフェアでの買い忘れ・・・送料いるじゃん!

      福岡は実店舗がないのに等しいのでこういうイベントがSB用品を見ることができる貴重な場所なのよね~。

      削除
  4. レポ楽しく見ましたよ~^^
    東京ではこういうイベントないので(ホビーショーはあるけど規模が大きすぎて…)うらやましく、垂涎の思い(*´Д`)=3

    返信削除
    返信
    1. >azさん

      えぇ~~~、なんだか東京の方が楽しいイベントとか講習が多いと思うんですけどーーー。
      九州なんて情報も遅いしね~。
      ホビーショーなんて九州人にとっては憧れのイベント。一度は訪れてみたいわっ( ˘ ³˘)♥

      削除
  5. わっ(><)そんな風に言って頂いて(><)何をお送りいたしましょう!?(イチゴならこれから(笑))って、mamiさんにも送らなきゃ(笑)
    いや私は憧れのスピカさんにお会い出来て、この福岡フェアの1番の収穫でした♪知り合いがいなかったのであんなに優しくして頂いちゃって感激でしたよ♪生LOもたくさんじっくり見れたし☆もちろん、一通りお買い物もしっかりしましたけどね(笑)
    azさんがおっしゃる通り、東京でスクラップだけのイベントってここまでの規模でないのでビックリしました~!!
    九州はネットショップが多いですもんね☆
    ってことで、来年はazさんも是非来て頂きましょう♪

    個人的にペコちゃんの絆創膏がどこで売っていたのかが気になります(笑)

    返信削除
    返信
    1. >mioさん

      イチゴーーーーーーーーー!!(←そこ食いつくとこじゃない?)

      フェア、お疲れさまでした~。そして、受賞おめでとうございます。
      バタバタソワソワしている私に常に笑顔で対応してくださってありがとうございました。
      最後まで参加されたのでさぞやお疲れだったことでしょう。


      ペコちゃんの絆創膏、糊をまとめて買った人におまけで好きなものを選べたんです。某Lifeスタッフも急いで買いに行ってましたわ(笑)

      削除