2012年10月22日月曜日

求む、ベレー帽

わぁお~~~~~ん!。・゚・(ノД`)・゚・。

日々のバタバタ加減にすっかりとアナウンスし忘れておりましたが、昨日21日(日)、地元北九州にてB-1グルメが開催されておりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・(エ)・`)エ?違いますって?( ゚д゚)ハッ!

北九州スクラップブッキングフェア「好きっちゃ!スクラップブッキング」が開催されておりました!

先月、福岡でのフェアで燃え尽きている私ですが、せっかくお誘いいただいたし遊びに行ってまいりました。

意気揚々と参加するつもりが前日からのまさかの体調不良(腹痛)のため青黒い顔でどうにか会場入りし、その後もランチの唐揚げを食べ終わるまでは基本「動かず・喋らず」で会場の警備員ぐらいの存在感でおりました。

そのためか、目があったりご挨拶いただいた皆さんにも「へぇ、へぇ」と気のない返事か完全に見えてない振りで対応し本当に申し訳ない。
「大人しく寝てろよ」と言う声が洞海湾から聞こえておりました。


這ってでも受けたかった「こどものかお」さんのスタンプデモ
相変わらず上達しないスタンプテクニックですが、画面を見ただけではわからないのですごく勉強になります。

それから前々からやってみたかった「SEED」さんの消しゴムハンコ作り。
数年前に本まで買って始めようと思った消しゴムハンコでしたが1個掘り終えて辞めておりました。
それが、今回、雲と鳥を彫って完全に当時の思いが再燃!
家に帰宅しすぐさま放置していた消しゴムハンコを捕獲しております。

「来年の今頃はスクラッパーではなく”消しゴムハンコ作家”として出没してるかも(*´艸`)♡ウフ」
と、ご機嫌になっております。

結局「ハライター」と言いながらも最後まで会場に居座り、恒例のじゃんけん大会まで参加。
何度やっても1回戦で負けるという毎年ミラクルな私が、なんと!最終回で見事勝ち抜き、豪華なプレゼント(メモラ賞・DECORU賞)までいただきました。本当、申し訳ないやらありがたいやら。

ってことで、消しゴムハンコの可愛い図案を探しに放浪の旅に出るのでそろそろ本日はお別れです。

次回の記事で画像に出し忘れてるフェアで買った便利グッズをUPしますのでお楽しみに。


6 件のコメント:

  1. お疲れでした(^o^)
    立派に口は動いてましたが…気のせいかしら?

    小鳥ちゃんスリムになってよかったねー

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      こちらこそ、遠いところお疲れさまでした。
      あの唐揚げが痛み止めよりも効きました。

      小鳥ちゃん、メタボから脱出してるでしょ~。無心に彫りました。

      削除
  2. もってますね~~~(笑)。

    そういえば消しゴムハンコ用のハンコ、ひと箱ありますが…。
    昔々のスタンプカーニバルではじめて消しゴムハンコをほり、めっちゃ面白いと思って箱買いをしたあげく放り出しているものが(汗)。

    思い出したくないことを思い出してしまいました…いや思い出せてよかったのか。

    私にも消しゴムハンコブームが来るんでしょうか?(聞かれても困る(笑))

    返信削除
    返信
    1. >kimieさん

      そうなんです。こういう時にかっさらっちゃう私ってほんとKY。
      会場の皆さんの視線がイタカッタ・・・。

      私が今回スタンプに特化しているのは先日の関東の皆さんのスタカニレポがうらやましかったからだと思われます。

      消しゴムはんこ、久しぶりでしたが今は「匂いつき」とかまであるんですね。日々、進化している消しゴムはんこ、目が離せません。

      とりあえず、SHOPで使うはんこなんかを彫ってみる・・・なんて考えるとブームが訪れるのではないでしょうか?
      実は私、自分のお名前スタンプを彫る(☆の中に「ス」とかね)野望を抱いております。

      削除
  3. 拓も以前、この雲彫ったことあるよ!

    北九州のフェアも行きたかったけど、残念・・・。
    体調は戻ったのかしら?

    返信削除
    返信
    1. >kaz♪さん

      すっかり元気よ~。だけど寒くて冬眠寸前(¦3[▓▓]

      この雲、彫るところが少ないから大人には簡単なんだよね。
      なので、2つ作っちゃった。

      削除