2012年10月29日月曜日

本日のツイートまとめをやってみた

今年の春、ベランダ緑化計画で劇的に変貌した我が家。


何もなかったところをここまでして(写真は全体の半分)ベランダライフを満喫しておりました。

写真は6月
その後、イチゴやレタス、そして夏にはトマトやキュウリもたくさん実をつけハーブ類もたいそう家計の足しになってくれておりました。


夏を終え、あんなにきれいだったベランダもこの有様。
野菜系は全て役目を終え、生き延びたお花やハーブもごくわずか。

そこで週末、壊れたままの車(泣)でハンズマンに買い出しに出かけ、ベランダ緑化計画~秋ー冬ver.~を実行に移すことに。


ハンズマンにて約\10,000で購入。
春に比べると土とコンテナを買わなくて良かった分かなりお安くなりました。

土はできるだけ再利用するため(事前に虫干しのために乾燥させて)牛糞・腐葉土・鹿沼土などを準備。

張り切ってはじめたはずが開始1時間で大雑把な計画が露呈し、買い出しに行く羽目に。
ここで\5,700の出費。チーン

そんなこんなで出来上がった!!


・・・・最初の春の写真に比べて確実に増えているコンテナたち。
もうすぐかば夫から苦情が来るだろう。(-_-)ウーム

球根をたくさん仕込んだので春になるのが楽しみだニャ。╰( ´ ` )╯♬♡♡

2 件のコメント:

  1. こっちにもコメントしちゃいます!
    昔はなにが可愛いのかまったく分からなかったビオラちゃん。いまでは虜になりまして、ただいま待機ビオラ苗が7ポット。
    そんなに鉢がありません(TT)
    ムスカリは球根ネットにはいったまま待機中☆ミ(ムスカリは昔から大好きです♪)
    春はおしかけ損ねたので、来春、チューリップが咲くころにベーグル片手におしかけまっす!(笑)

    追伸
    あの大量の球根さん、全部植えたのですか?

    返信削除
    返信
    1. >なちゅさん

      私もビオラ大好き♡今回はビオラ16株にパンジー4株よん♪
      寒い冬でも次々と花をつけてくれるからいいよね~。
      ムスカリも30球植えたよ!
      チューリップは50級だったかなぁ・・・クロッカスも植えたし。
      もちろん、全部植えたけどうちのベランダは寒さがあまりないのか球根類の生育がすごく悪いんだよね。なので前回植えた時も咲いたのは半分ぐらいだった(泣)
      ベーグルと一緒にクリームチーズもお願い!(笑)

      削除