2015年4月20日月曜日

マンキツ消費day

いよいよ今週に迫った来たホビーショー。
いろんなことにドキドキで脳みそパッカ~ンとなる寸前なので、今日の消費dayへの参加はとても無理と思ってましたが土曜の夜に「ソワソワするだけならいっそ・・・」と思い立って作りました。


Gossamer Blueの3月キットからPinkfresh StudioのPPを台紙にして12インチを。
PFはとっても可愛いけれど、1枚で絵柄が出来上がったPPは個人的にちょっと苦手。
PPを重ねるのが好きな私は思ったよりもこの月のキットに苦戦しています。

今回はレイヤーを入れたいところをグッとこらえてさっぱりと。

PP2枚とタイトルのアルファベットだけキットを使い、他の物は手持ちを消費しました。


お立ち台にのぼり、あくびをするむーこさん。
最近、写真1枚ってことが多いので3枚使うと気分的にスッキリ。

上のflagはHeidiのアイテム。布でできていてすっごく可愛い~♡


ここはCrateのアイテム。
矢印やタグはStudio CalicoのPLキットに入っていたダイカットです。
手持ちとかぶって2パックあるのでたくさん使わなきゃ。

せっかくのPF、もっと賑やかなLOにしたかったけれどこれが私の力量でしょう。致し方ない。

それでもやっぱり12インチを作ってる間はLOのことだけ没頭できて楽しいね。
出来上がって気分もスッキリ。

今週は子供の家庭訪問や旅行の準備に大忙しなんだけど、楽しく過ごしたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ファブリックのflagかわいいし、色がいいなーと思ったらheidiなのねーかわいいー
    私も一枚で出来上がってるPPって苦手。。レイヤーが好きだからかな。
    なんもできねぇってなっちゃう。
    あくびむーちゃんかわいいね。
    針金に糸が巻いてあるワイヤーつかいやすくていいよねー。それをだすとモカとココアが遊び出すからすんごいめんどくさい事になるんだけど・・

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      このflag、6個入りだけど全部好き。Heidiらしいピンク×黒もいいんだよ~。

      PPが好きなせいかなぁ、せっかくのデザインを切っちゃうとかわいそうとか思ってこういう柄は苦手。
      レイヤー入れるとせっかくの柄がなくなっちゃうしね。

      これね、ワイヤーじゃないのよ。あのワイヤーは本当にむーちゃんの前で扱うと大変なことになるよ。
      これ、一応麻紐なんだけど張りがありすぎてこのざま(^_^;)

      削除