2016年4月23日土曜日

最近のりんごっぺとレイアウト

今日はりんごさんの中学校での初めての授業参観。
担任が保体の先生なので体育の授業でした。
武道場に集合と言われたのに場所が分からず、中学校の厳しさを知った母でございます。(そこー!)

中学校生活が始まって約2週間。
慣れない生活と人間関係にさぞや思春期の心がざわついているんじゃないかという母の心配をよそに、彼女は相変わらずマイペースに学校生活を楽しんでいるようです。

、先日、正式に陸上部に入部したりんごさん。
これからの中学校生活もあっという間に駆け抜けることでしょう。(うまくまとめた!)

さて、私。
今年に入ってクロップのペースが確実にダウンしています。
定期クラスのサンプルを月に2個ほど作る以外、プライベートでレイアウトを作ったのは1月が最後!


先々月、クラスで使用するためにPrimaのミスト買いました。イマサラジロー
ホワイトがどんな発色をするのか知りたくて、試しにパッと手にとったカードストックにペッ
残念ながら私の欲しているホワイトはStudio Calicoのパキッとしたものでして・・・それを比べるためにカリコ様の白ミストも同じカードストックにペッ

ペッとしたカードストックを見てたら何かを作りたくなったので、娘の卒業式の写真でササッと作りました。


画像の加工がうまくいかなくて、実際はもうちょっと濃いネイビーです。

PPやチップボード、お花の小さいものはCasket*さんのバイマンスリーキットを使ったのでマンキツ消費dayにUPすればよかったかなぁ。


レースペーパーはPrimaのダイ
大きさといい、形といい、すごく使えまっせ。


バイマン以外のアイテムもほぼ全部Casket*さんのもの。
チップボードの可愛さよ。ヲヨヨ
大きなデュードロップ、とりあえず4パック(40個)買ったけどもうちょっと買い足しとかないとなぁ・・・。イランヤロ

あぁ、やっぱりカードストックが好きだなぁと思う今日この頃。
いろんな方のいろんなレイアウトを拝見して「私、こんなに上手に作れない・・・」と落ち込むことも多いけれど、今年もマイペースに作らなきゃね。


6 件のコメント:

  1. りんごちゃん、ぐっと大人っぽく見えるのは、レイアウトの力?!
    いえいえ、やはりお姉さんのお顔になってる。すてき~。

    返信削除
    返信
    1. もう立派な大人に見える分、可愛いPPは使えなくなってきてる。
      エレガントでもないけど、これぐらいがちょうどいい雰囲気なんだろうね。
      私はいつでもポップでキュートな路線が好きだけどさ。

      削除
  2. primaのダイ、繊細で私も大好きです!♡
     今は、タイトルがあると引き締まるので、タイトルを大量生産できるなおかつ、チップボードも抜けるダイを探し回ってます。
      個別で買うと、結構なお値段になりますよね?タイトルチップボードって・・・。
      そして、やっぱりチップボードを抜いて、インキングしたり、グリッターしたりして、目立たせたい!!

    返信削除
    返信
    1. 飽きっぽいのでダイって苦手なんですよね~。
      タイトルはどうやってもダイでは元が取れないと思っているのでもっぱらステッカーだったんですが、このCasket*さんのオリジナルチップボードは2,3個ずつ買って楽しんでます。
      最近はジェッソでさらに真っ白にしたあと、sticklesでラメラメにするのが好きかなぁ~。

      削除
  3. もう一個忘れてました。プリマのミストなんですが、出にくかったり、ポタポタしちゃったりなんか使いづらくないですか?色も思ったより薄かったり・・・。ミスと機能とポタポタ機能が、両方できるという売りのようなんですが、私はうまく使いきれてません・・・。

    返信削除
    返信
    1. プリマのミストというよりも、ミスト全般、思った色とは違うのでお気に入りの色を見つけるのは至難の技です。
      白とピンクは想像以上に薄かったですが、グリーンと黄色は濃かった・・・。
      色展開が豊富になるとなかなか全色買うわけにいかないのでフェアなんかで実際の色見本を見せてもらうのが一番なんですよね。ハズレがない。
      プリマの2段階のスプレー、こちらもきれいにシューッ&ポタポタが出るものもあるのですが、ボタッっと落ちちゃうものもあり・・・・。
      この思い通りにいかないところが着色の魅力なんでしょうか。

      削除