2016年5月26日木曜日

3歳と13歳

先日の15日、我が家の次女むーこ姫が3歳のお誕生日でした。


ニンゲンが食べるロールケーキに「3」のロウソクをぶっさしてお祝いしましたが(むーこには高級フードをあげました)この時の写真でつけてたティアラは長女のりんごちゃんのおさがりです。


これは4歳の時の彼女。
今日はそんなりんごっぺの13歳のお誕生日

今朝、お友達からお祝いのLINEが届いていてご機嫌で朝練に出かけた娘。
仲良しの子から「プレゼント渡すから大きな袋を用意してきて」と言われたらしく、早朝から部屋の中を引っ掻き回して袋を探していきました。

このところの彼女は朝から晩まで土日も関係なく部活に明け暮れる日々。
おかげで、誕生日プレゼントを買いに行く暇もなくいまだに決めておりません。

お祝いディナーも食に対して欲のない彼女らしく「コストコのプルコギ」をリクエストされちゃったし、せっかくパートを休んだ母さんですが暇を持て余しているので自分用にケーキをこっそり買ってきました。


「ロウソクが使い回しだってバレてるわよ!」と言いたげなむーこ様。

コストコのついでにいつもと違うケーキ屋さんに行ったらあまりに美味しそうで4個も買っちゃいました。ケーキを食べない娘と猫、旦那不在の我が家で4個もどうするんでしょう。


懐かしいりんごさんの写真があまりに可愛らしかったのでレイアウトを作りました。
久しぶりのプライベートレイアウト。
ちょうど、福岡のフェアで作品を募集しているのでそちらに出してみようかなぁと考えてます。(締切は今月末)

今週末は幼馴染たちと山でバーベキューだと張り切っていたら雨予報でキャンセルになってしまいました。
かわりにどこで飲み潰れようかと相談中。
みなさんも、暑くなってきましたがお元気で~。


2 件のコメント:

  1. りんちゃ~ん、かわいい~♪
    うちもこんな時期もあったのに…
    と今は嘆いてばかりです

    中学で部活してると休日はほぼ全滅だもんね
    がんばれ~

    作品応募してくれたのね
    ありがとう(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 本当に子供の成長は早いねー。
      こんな可愛い表情はもうしてくれない(;_;)

      今年の私はやれば出来る子ちゃんなので応募したよー。
      久しぶりなのでドキドキ。

      削除