2016年6月18日土曜日

マンキツ大感謝祭3日目

本日もコニャニャチハ。スピカです。
昨日の予告通り、本日も大感謝祭に参加します。


本日もStudio Calico様のキットです。


これは5月のAdd-onでした。
「きゃわいい~!」と思って買ったら、避けて通ってたPink Freshが入っててΣ( ̄ロ ̄)ガビーンってなったキットです。




今年の母の日、サプライズで娘さんからネックレスをもらいました。
貴重な部活休みの日に友達みんなで買いにいったそうです。母さん感動。

ボリュームがないキットなので(PPが4枚しかないんだよ!)とりあえず、全部使い切る感じで作りました。

ピンク大好きなので、昨日のLOよりも作っていてテンションが上がりましたわ。

さて、幸せの青い小鳥も見つかったことだし、試験勉強をしない娘のお尻でも叩いてきます。


4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。やっと私も近所の公民館で講師できるようになりました!生徒さんは2人と単発でおひとりですが、秋のお祭りでもWSなどして、宣伝しようと思ってます。
     少ないのでまった~りとやるるもりです。月1ですし。

    ところで、ずいぶん前にオススメの本を紹介していただいたのに、お返事できてなくてすみません。
    実は10年前の独身までは本の虫だった私ですが、結婚後時間がなく、最近やっと時間ができても読む気が起きず、単行本1冊ですら読破できずにいたんですが、やっと今回読破できそうです!
     桐野夏生の「だから荒野」です。家でした朋美がまるで自分のようで・・。面白いです。
     なんとな=く 最後が予想できちゃいましたが、改めて自分は今恵まれた環境にいるんだなぁ・・・と神妙に思いなおしたりしてます(#^.^#)

      この調子で読書、続けたいです。

    返信削除
    返信
    1. 講師活動、お疲れ様です!
      まったりとSBの楽しさを伝えていければいいんじゃないですか~♡
      どんな講習形態でも、皆さんがワクワクしたり満足してもらえると教える方もやる気が出てきますよね。
      私もそれを糧に細々と続いています。

      「だから荒野」私はNHKであったドラマも見ちゃいましたが、小説のほうが好きでしたよ。
      桐野夏生さん、最近読んでないのですが昔の作品を読み直そうかなぁとか思って、iPhoneの読書アプリの読みたい本に入ってます。今のところ「魂萌え!」と「柔らかな頬」かなぁ。
      子供さんが大きくなったら、自分の時間って結構出来ちゃうもんですよ。
      それからでも、たくさん読めちゃうヽ(・∀・)ノ

      削除
  2. やっぱり、もう読まれてましたか・・・「魂萌え!」は昔読んだような・・・あまり記憶に残ってないです。他に好きな作者さんは、山本文緒とか、宮部みゆきとか、唯川けい辺りなんですが、独身時代に面白かった本は、今読んでもあまり響かないかも。宮部みゆきの「蒲生邸事件」が好きです。

    返信削除
    返信
    1. 宮部みゆきさん、「杉村三郎シリーズ」が最近のお気に入りです。
      小泉孝太郎さんでドラマ化されてますが、最新刊が出たので楽しみ♡
      薬丸岳さんは少年犯罪が多いので、母という立場になって思うところがまたあるかも。お勧めです。

      削除