2016年11月21日月曜日

黒革の手帳 その1

2016年のスケジュール帳(またの名をプランナー)は大失敗に終わりました。チーン
あれだけお金をかけたWebのプランナーはほぼ空白のまま、ロフトで買った小さな手帳を主流にしてしまった私。
詳しくはこの記事を参照→

そもそも「可愛い!」だけで買った私が悪いんだけど、リング式って本当に私に向かない。
書き込むときにリングが手にあたって痛いんだもん。ソコ!?

結局、月間のみの小さな手帳で頑張っていたんだけど小さすぎて何にも書けやしない。
ちょうど、昨年の10月から書いてた手帳なのでここは10月から新しい手帳にしないと!と、今回こそは昨年(今年)の反省を踏まえて、ポイントを絞りました。

●単行本ぐらいの大きなサイズ
●表紙が自分で変えられる
●月間+週間(レフト式)であること


レフト式っていうのは↑こういう感じの左側に1週間あって、右側がフリースペースになってるもの。
フリースペースは白紙だったり上みたいに方眼だったりいろいろ。


で、具体的に中に書く事を妄想するため、ぴったりの時期に発売されたこちら↑をまずは熟読。


さらに見聞を広めるため、↑こちらも購入。
・・・人はこれを物欲というけれど。


ダサッ!(同じの買った人ごめんなさい)
そして買ったのはこれ↑。
これは3coinsで買った¥300の10月始まりのスケジュール帳です。
もう、本体にお金はかけない。
高いのでも安いのでも続けるときは続くし、やめるときはやめる。

外装は変えるのでどうでもよかったんだけど、1日でもこの表紙ではテンションが下がるのでとりあえずレイアウトを作った残りのPPが転がっていたんで貼り直しました。



ページがバラけるのが嫌なのでこいういうアイテムを使ってます。

で、ここからすでに1ヶ月以上使って、中も外もそのまた外も変わっていってるんだけど長くなったのでまた次回。

6 件のコメント:

  1. たぶんダメだろうな~とはおもってましたが、見つかりませんでした(>_<)facebook
    プランナー迷いますよね~ 私はとりあえず遅れて安く買ったハイジ様の今年使ってるのとは違うタイプのプランナーを、来年使う予定です。年月日が印刷されてないので、今年も遅めに安く買って、来年用にしようかな~?でもほんとにリングは邪魔!!あと、一月分のページの記入スペースが狭すぎ!!

    返信削除
    返信
    1. 多分ね、スクラッパー繋がりで見つけてるんだと思いますよ、Facebook。
      逆に、同級生とかママ友とかいないですから私。

      手帳、日記はほとんど欠かないのにこのタイプでも足りず困っています。
      リングが邪魔ってわかってくれる人がいて良かったー(笑)

      削除
  2. facebookてどこの国の人かもよくわかんないおじさんとかからお友達申請来て、怖い反面つながりたい人にはつながらなかったり・・・う~ん・・・
    慣れてきたから安心してた.comからまさかの来ない件。追跡サービスもなんか変わっちゃって、配送センター出たとこまでしかわかんない。時間的にはもう近所の郵便局に届いてるくらいのはずなんで、問い合わせてみますが。明日。USPSの追跡もJPの追跡もアウト。何が悪いのか入力番号が違うのか??直接.comに聞いてみます。教室のLO作れない(>_<)

    返信削除
    返信
    1. そういえば、私はfacebookにそういった類のリクエストきたことないなぁ。
      基本的に人と繋がらないので(苦笑)同窓会でそういう話題になっても「(facebook)やってない」と言います。そして、それを人は「偏屈」と呼ぶ・・・・。

      荷物が海外から届かないとドキドキしちゃいますよねー。
      日本のショップと違うので基本的に信頼してないけど。

      削除
  3. 問い合わせにも返事が来ないから、引き落とされる前に取り消すか、同じ品物をもう一度送ってって再度メールしました。最近.comさんはスムーズにやりとりできてたので、信頼しきってた。
    15000円は大きいですよね。トランプとなんか関係あるのかな?あるわけないか。う~~~いじいじする~(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 無事に届きましたか?
      日本の税関で止まってしまうと無駄に時間を取られてイライラするので目をつけられたらおしまいですよ!

      削除