2011年6月30日木曜日

元気が一番





子供って「この日だけは元気でいて」っていう日に限って病気になる。

例えば、バリ島への家族旅行の出発日にインフルエンザになるとか(←まだ根に持っている)

だから、母さんが年に1回だけする、特別な講習の日に限って病気になるって目に見えてた。

この春からいよいよ喘息が重症化して、本格的な治療に踏み出したから大丈夫だってちょっと油断していたら、みるみる間に弱ってしまって、母としてちょっと反省。

そんなこんなで、実家やかば夫さんにも多大な迷惑と心配をかけつつ、今日は元気に登校しました。

4 件のコメント:

  1. うちの子、次女も幼稚園に行っていた3年間は地道に一ヶ月一度診療所に通う日々でした。
    もしかしたら小学校に行ってからも・・なんて言われていましたけど、夏休みに入ったら診てもらって決めるみたいです。大変ですよね。毎日お薬とか・・吸入とか。。りんごちゃんもお大事に。

    ちなみにページですが、投稿のところの上のバーに投稿。投稿を編集・ページを編集の3種のページを編集のところで出来ますよ^^意外に盲点ですよね!!

    返信削除
  2. >takakoさんへ

    mamiさんと言い、takakoさんといい、bloggerの先輩がたくさんいて良かったっす!! 
    ありがとうございます!!

    うちは大量の薬と吸入の他にピークフローメーターって言うヤツを日に2回測定しないといけません。

    面倒くさくても元気な期間が長ければいいのだけど、これがなかなかね・・・。

    返信削除
  3. とんちゃん2011年7月3日 10:08

    初めてコメントします。
    新しいブログになって・・・。
    リンゴちゃんの喘息いかがでしょうか?
    病気してほしくない時に・・・ってわかります!!!

    うちのナーさんも咳止めを半年から1年飲まないか?とかへんな医者(あまり信用してない)に言われたからそれだけは・・・と思い逃げました。

    あー、もうすぐ仕事開始・・・ナーさんとの2人っきり生活ももうすぐ終わりです・・・。
    元気に保育園に通うのかなぁ~。

    返信削除
  4. >とんちゃんさんへ

    コメントの最初の出だし、余りに神妙な雰囲気で笑ってしまいました。

    うちの娘は相変わらず「パッ」年ませんね~。
    今日も救急病院でした。・・・・疲れるわ。

    いよいよナーちゃんも保育所デビューですか。
    最初のころはいろんな病気をもらってきますよね。
    うちの子は通い始めた最初のシーズンに嘔吐下痢を3回、水ぼうそうももらってきました。

    とんちゃんさんのところは3倍も大変なので、無理しないでお仕事はじめてくださいね。

    返信削除