2011年7月25日月曜日

バランス



昨夜、生意気なことをいうかば夫(旦那)を懲らしめるつもりで、回し蹴りをしようしとした私。
(↑このことについて、あまり深く考えないで)

軸足を左において右足をふりあげたら、2日前に磨いたフローリングが思いのほかツルツルしていて、思いっきりすっ転んだ!!!

とっさに、3年前の悪夢(左手骨折)を思い出し、右の肘でひねった体をかばいながら転倒。

スローモーションみたいに自分が転んでいく姿がわかったのだけど、その一瞬の出来事をかば夫とりんごさんはただただ茫然と眺めてた。

うずくまる私に二人が駆け寄ってきて、大騒ぎになったのだけど、私は転んだことが恥ずかしいだけで痛いところも何もない。

「身体能力の高さで怪我をせずに済んだね」とかば夫に自慢げに言うと

「若さがあれば、そもそも転ばない」と一蹴された。

皆様も、旦那に回し蹴りをするときはお気をつけあそばせ。



6 件のコメント:

  1. ごめんなさい。読んで笑ってしまったw
    けがしないように気を付けてね(><)w
    私は、蹴らないけどコツキますwww

    返信削除
  2. >appleclover*さんへ

    何度言っても私の言うことをきかないかば夫にお灸をすえるには、回し蹴りでも足りないぐらいです。

    返信削除
  3. とんちゃん2011年7月27日 21:49

    骨折前後からブログを読み始めた私です。
    その骨折の時は、どうやって過ごしてたんですか???
    主婦骨折は本当に大変だと思います・・・。
    気をつけて下さいよ!!!

    返信削除
  4. すっぴー・・・元気ね。お大事に。
    ブログ一気読みしていろいろコメント残すにはもう「いまさら?」って感じだったので、夏休みにぜひ会いましょう。
    とりあえず。
    たそがれなきする2年生がいるんだ!という衝撃(あちゃんだけかと思ってた)
    私は難解伊坂ワールドにはまってますってのと。
    スッピーのレイアウトみたいからギャラリー作ってね(特にフェアの時の)とか。

    返信削除
  5. >とんちゃんさんへ

    あー、あの悪夢の骨折ですな・・・( -_-)トオイメ・・・

    本当に大変でしたよ。
    ギブスが取り外しできるやつだったんで、朝ご飯は簡単に用意してました。夜ごはんは2週間ぐらいは実家にお願いして、その後は自分で作ってましたわ。
    お風呂も2週間ぐらいは娘は実家で入れてもらって、自分はギブスを外して入っていたし、娘も途中から私が片手で入れてました。
    食器なんかは食洗機があるので鍋だけかば夫に洗わせてました。
    掃除は基本、毎日片手でしてました。
    一番困ったのは車に乗れないこと。りんごさんが幼稚園だったのだけど、お迎えができないので延長保育とか園でのクラブ活動に参加できないんです。
    とにかく、痛いのにあまり協力的でないかば夫に毎日部ちぎれていたことだけ覚えておりますわ。

    返信削除
  6. >海さんへ

    夏休み、いかがお過ごし?
    なんだか、kazさんも忙しそうだし、なかなか集まれないね。

    あちゃん、キャンプに行けたかしら?
    黄昏泣きは先輩ママに聞いたら、する子は6年生ぐらいでも愚図るって。ウヘッ
    うちの子は疲れるとひどく泣くので学校が6時間授業とかは鬼門だよ。

    海さんと言えば、伊坂幸太郎だよね。
    いまだにあの不思議ワールドに浸かれないのよね。

    そして、ギャラリー。
    どこに間借りするか考えてるんだけど、なかなかね・・・。
    ボーっとしてたら1年ぐらいギャラリーなしだわね。
    フェアの時のLOなんて、いつでも見せに行きますがな。

    返信削除