2012年4月4日水曜日

ごっついパンチの兄貴

たまにはスクラップブッキングネタでも。
そう!このブログはこれでもSBブログ。


WeRから発売された「Lucky 8 Punch」をご存知?
いろんなメーカーからいろんな種類のパンチが発売されているけれど、多分、パンチ史上最大のデカさを誇ると言わしめる話題のパンチ。
なんてったって、12インチのダイカットPPが作れるんだから。


ツール好きの私はもちろん早くから食いついてたわ。
メーカーサイトでは12種類あるのだけど、どの形を買うかでかなり迷った。


で、とりあえず「Retro Scallop」って言う、一番オーソドックスな形を購入してみました。
そう、冒険知らずの保守型スッピーとは私のこと。




こんな感じで3パターンのパンチができるのよ。

切れ味はというと、上2種類を作るのは割と楽にサクッと切れるんだけど、一番下の2種類の形が合わさったダイカットを作ろうと思うと、全体重かけてパンチングしないとかなり厳しい。
しかも、パンチの中でPPが噛みそうになるので要注意。

だけど、これを作るのに全部でたったの8回パンチをグイッと押すだけで出来るんだからすごいよね。8回パンチング・・・だから「Lucky 8 Punch」。

とっても画期的なパンチだけど、やっぱりその大きさは想像以上。


BIAよりも大きいという・・・・。

手始めに1個買ってから、もう1つ買い足そうと思っていたのだけどこの大きさに完全に引いちゃって購入を思いとどまっております。

それにしても、春って何かを新しく始めたりとか、習いだしたりしたい季節。
そのせいか、この1,2カ月で何件か講習の依頼やお誘いがあったのだけど、相変わらずバッサリお断りしております。
だって、初めての人と会うって行為が私にとっては最大のストレスなんですもの。
ほんと、面目ない。

しか~し、娘も明後日からいよいよ3年生。
心躍るようなお誘いがあれば新しいこともやりたいなぁと思っておりますので、これに懲りずにご依頼ください。

さて、花見にでも行ってくるかな。
では。



10 件のコメント:

  1. 欲しいーと思ったんですけど、でかっ!!!
    どこに置いてもバレそうな大きさ(隠す理由などあるのか?)。
    飽きたらください。
    そんな私は桜を見ると何だか前向きになれます。

    返信削除
  2. こんばんは~!!
    福岡県民になりました♪
    福岡のSB情報は全然分からないのでよろしくお願いします☆
    天神の作品展も行けたら是非行きたいなぁ♪

    我が家はIKEAの近くなのでいつかIKEAで、SBに使えそうな小物をあさっているところでお会い出来るかなぁ~(笑)
    と勝手に妄想しています(笑)

    返信削除
  3. こんばんは☆
    先日、友人が購入したのを見せてもらいまして・・・・見るなり爆笑の大きさでした!
    しかも、4個買ったらあと2個もらえるみたいな(あやふや)キャンペーンで6個買っちゃったらしく、それは見事な存在感でした(笑)
    でも、結構良い切れ味とパターンが色々なのは、かなり気に入りました
    私も、1個だけ手を出してみようかな・・・

    返信削除
  4. そーなんです。なぜか匿名とれちゃったんです(少し残念(笑))。
    そして、タイトルを見て、例の会にパンチしたのか?(武闘派?)と早とちり^^;

    このパンチ、気になってました!
    が、やっぱりかなりな場所取り虫ですね(>_<)(想像以上)

    返信削除
  5. ツール好きのスピカさん好きだわ〜^^
    これ私も欲しいなぁ〜とは思ってたけど、あえて手を出さなかったツールです(笑)
    こんなに大きいとは..。
    でも1個くらいは持ってても良いかも〜って思ってるんですけど、この大きさだと考えちゃえます(^^;;

    返信削除
  6. :::ピリ辛セロリさま:::

    その後、材料は届きましたか?
    私も毎月「危ない橋」を渡っているのでお気持ち察するに余りあります。

    このパンチのでかさは個人所有するにはあまりにも場所を取りすぎます。
    旦那には「教室に必要なもの」といってごまかしていますが、いまだにクラスで使う予定はありません(*¯ω¯*)

    お近くだったらすぐに貸し出すのにね~。(´ε` )

    返信削除
  7. :::mioさんへ:::

    福岡県民のmioさん、こんにちは~!
    IKEAのお近くなら、天神も十分射程圏内ですね。
    しかも、コストコだって近いじゃないですか~。(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪

    絶対お会いできますよね?
    福岡のフェアではmioさんの作品も拝見したいわっ!!(*˘︶˘*).。.:*♡
    募集のときには是非、参加してくださいね。

    返信削除
  8. :::はっしーさん:::

    >見るなり爆笑
    ・・・そう、他人の家にこのパンチがあったら私も爆笑していると思います。
    ほんと、パンチというよりもマシーンですよね。

    >4個買ったらあと2個もらえるみたいな
    1個でもドン引きしていたのに、6個とは・・・・だけど、なんとなくうらやましいΣ(Д゚;)エッ?

    返信削除
  9. :::kimieさん:::

    >例の会にパンチしたのか?
    「穏健派」で有名な私がそんなこと!!(笑)
    確かに喋り方は「元ヤン」と言われるほど悪いのですが(*´艸`)ムププ
    だけど、一昨日、保険のことで電話でお話しさせてもらったのですが、そのやり取りで切れる寸前でした。修行が足りませんなぁ~。

    返信削除
  10. :::げんのじさん:::

    ウフフ、げんのじさんもやっぱり食いついておりましたか?
    私も最初は「こんな大きいの買っちゃだめっ」と自分にブレーキをかけていたのですが、パソコンの画面を見ているうちに魔法にかけられてしまいました。( `・ω・)つ・*¨*・.¸¸・*゚¨゚・*:..・*・:☆

    ( ゚д゚)ハッ!これが巷で話題のマインドコントロールでしょうか?(笑)

    返信削除