2012年4月6日金曜日

スタートの朝


春休みが終わりました。
今日から新学年、3年生のスタートです。

朝の忙しい時間、必至で本を読んでいるので何をしているかと思ったら、仲良しの友達とクラス替えで一緒になれるおまじないを探していました。

それよりも、あなたの寝癖を直しなさいって。

「恋のことしか載ってないよ!」と文句を言いながら、結局、おまじないはできずに緊張の登校となりました。

さて、家に帰ってきたときの娘の表情が気になるけれど、春休みですっかり遅れているサンプル作りに精を出さねば。

今夜もかば夫は出張なので新クラスのことをゆっくりと聞きながら娘と二人、たこパを開催する予定。

たこ焼きに合わせて美味しいお酒が飲めるよう、午後からは少し集中したいと思います。

6 件のコメント:

  1. もう始業式!!うらやましいです
    うちは月曜日からです。
    「おまじない」懐かし過ぎ。
    今でもあるんだ~。
    うちはおまじないもいらないです。
    だって今年から1クラスになってしまうんです(泣)

    返信削除
  2. 悩みが、かわいいね~
    クラス替えはどうだったのかな?

    返信削除
  3. りんちゃん、ニコニコ笑顔で帰ってきたかなぁ♪(*^^*)
    私は田舎育ちで同級生が30人しかいなかったから、小学校6年は当たり前にクラス替えがなく(笑)
    中学でやっとクラス替えの緊張感を味わいました☆(´Д`)懐かしい~!!!

    返信削除
  4. :::みっちさん:::

    ようやく新学年が始まりましたが、まだ当分は給食ナシの早帰りだし、入学式なんかで休みなのでなかなか自分時間ができませんね。

    「おまじない」というと私なんかは「マイバースディ」って雑誌で毎日の占いまで熟読していたんものです(苦笑)

    返信削除
  5. :::ooiwaさん:::

    娘曰く「55点のクラス」だそう。
    仲良しのお友達とはことごとく離れてしまったようなのに彼女はどこまでも前向きでした。←親に似なくてよかったε-(´∀`*)ホッ

    返信削除
  6. :::りぃさん:::

    娘の学校は3クラスにギュ~ギュ~に生徒がいるのでクラス替えは2年に1度です。
    幼稚園のクラス替えなんてまったく気にしかなったのに今回は春休みの間中、ずっと気にしていました。

    仲良しの友達とは離されてしまったけれど、彼女には想定内のことだったようです。
    それよりも、嫌いな子とクラスが一緒にならなかったので安心してました。

    返信削除