2012年9月3日月曜日

新学期



今日から新学期!
早速、忘れ物をして言った娘でありますが(怒)、元気に2学期も過ごしてほしいものですな。

私はと言えば、夏休み中、案の定ブログの更新が滞り猛省中です。

9月は福岡でSBフェアもあることだし、しょうもない話題でもこまめに更新したいなぁと思います。

先日、twitterでつぶやいたのだけど、今年からスケジュール帳を廃止しiPhoneのアプリで管理していた私。
だけど、やはり昭和の女ゆえか「紙に書かなきゃ落ち着かん」と、6月からスケジュール帳を買い直しておりました。

その時は持ち歩けるようにと小さい手帳を買ったのだけど、最初に月のスケジュールをまとめた書いた時点でその使い勝手の悪さにイライラが募り、持ち歩くどころか使わなくなってしまいした。

その結果、予定を忘れて約束をぶっちぎったり、ダブルブッキングで選択を迫られたりとたいして忙しくないはずの私がテンヤワンヤになってしまったので、もう一度9月始まりのスケジュール帳を買い直してきました。無駄使い。

今回は大きくて薄いもの。
持ち歩きには不向きだけど、数年前、唯一1年間通して使ったスケジュール帳もこの大きさだったのでとりあえず良しとしましょう。

ところで、かば夫に「このスケジュール帳をいつまで使うか賭けようよぉ~」ともちかけたのだけど、結局賭けになりませんでした。

なぜなら、二人とも「今年の12月まで」で意見が一致してしまったから。
いつもはまったく気が合わない夫婦なんだけど、こういうところでは見透かされているとしか思えない気の合いよう・・・。
悔しいので来年の3月までは使いたいと思います。



2 件のコメント:

  1. 私との9月のおでーとの予定を
    しっかり書き込んでくださいまし!
    楽しみにしております~♪(*´∀`*)ノ

    返信削除
    返信
    1. >ゆりこさん

      もちろん、メクルメクおでーとの予定はしっかりと書き込んでおりますよ。(付箋までつけてみた)
      楽しみだわぁ~(๑´`๑)♡

      削除