2013年1月23日水曜日

BLASSERIE LIPP(リップ)

今年1回目の「クロップイヤイヤ病」が発病しているスピカです。
幸い、急ぐサンプルもなし。
こんな時はゆっくりと・・・・・と思って早5日・・・・漠然とした焦燥感だけが募りはじめております。

そんな私は日がな一日読書をしておりますが、図書館近くのお店でご飯も食べています。

今日はその中から1軒、BLASSERIE LIPP(リップ)です。

同じビルの並びにここを含めて3軒のフレンチとイタリアンが並んでいるのでその時々で空いてるお店に行くことにしております。

ランチは¥1,500と¥2,000の2種類があるのだけど、これは¥2,000の方。
・・・・詳しい料理名、忘れちった(。ノω<。)ァチャ-
前菜はお肉のパテでした。パテ好きー。
それとかぼちゃのスープ。
小さなパンはおかわりできます。

メインはお肉かお魚を選べるのだけど、お魚を選びました。
この日は鰤だった。
(パン、おかわりしておりますな)

デザート。
運ばれてきたとき、栗かと思って喜んだら苦手な豆でした。
だけど、おいしゅうございましたわよ。

¥2,000の割にボリューム少ないんだけど、ロケーションとか考えると仕方ないかな。
大きな公園と川と橋。
とっても開放的で役所の前のせいか、娘も小さい頃から時々行ってます。
この日も友達とベビーカーで来店したんだけど、お店の方が快く広い席をわざわざ用意してくれたりいろいろと気遣っていただいて助かりました。
写真も撮らせてくれたしね!

最近、急に周りに新しいお店が増えたので行く機会が減ったけど、やはり老舗の味はよいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿