2013年1月21日月曜日

雑誌

朝からフローリングに大量のコーヒーをぶちまけ、その上にすっ転ぶという芸当を娘に披露したスピカです。どうも、おはこんばんちは。
初着きのおパンチィまでコーヒーが染み渡りました(*/ω\*)アラ、イヤダ!



この前買った雑誌。
娘に付き添ってる耳鼻科で毎回読んでいる「InRed」
ずっとSWEETを買ってたんだけど、今年はこちらに変えました。
今月の付録のポーチがすごくいい!!

そして、いつでも好きなダ・ヴィンチ。
今月は三浦しをんさんを特集ってことで楽しみ♥

さて、午後からたまりにたまってる小説でも読みますかね。
では~( ´Д`)ノ~バイバイ

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    三浦しをんさん、わたしと同じ歳なんです。才能ってすごいですね、ほんと。
    ちなみに、先日母が「とんび」を買っていたので借りようかと。今後、重松清さんを攻めてみようかと思っているのですが、どうですかね?その前に湊かなえさんを攻めるべきか…  といいつつ最近読書の時間が取れていないのですが(泣)

    返信削除
    返信
    1. >あびさん

      三浦しをんさん、私の2つ年下かぁ・・・・(/∀\*)イヤン、バレチャッタ!

      >「とんび」
      私はドラマで見ることにしました。
      重松さんと言えば、一時期ものすごくみていたんだけど「流星ワゴン」とか「十字架」とか「希望ヶ丘の人びと」とか・・・。
      おじさん目線の話しが多いので好き嫌いがあると思いますよ。
      湊かなえさんはとりあえず全部読んでいますが、作品に波が有りすぎて(苦笑)

      伊坂さんの「残り全部バケーション」を図書館で予約したら100番超えてました!一体、今年中に読めるのか謎です。

      あまり目を酷使されず、息抜きに読んでくださいね。
      私も老眼にならないように気を付けます。

      削除
  2. こんばんは♪スピカさん漫画もたくさん読まれてるんですかー!!すごすきです!!
    私は子供を生んでから漫画に興味がなくなってしまって、ほとんど読んでないんです。
    ガラスの仮面だけ読んでます。でも古本屋さんに売ってしまって手元にないんです。
    娘がそのうち読むかもしれないから、うらなきゃよかったです。

    主人も旦那様と同じですごいテレビっ子です。
    私は9時に子供を寝かさなければいけないので、ドラマもあまり見なくなってしまいました。映画も娘につきあって見に行ったプリキュア1本のみ、だし・・・。
    スピカさんのお話をうかがって、ちょっと考えてしまいました。
    もっと、主人と一緒にドラマ見たり映画みたりしないといけないなって。
    お互い歩みよらないといけないですね、夫婦は。

    でも、私が髪を美容院でセットしてもらっている1時間の間に
    「カメラ買ったー」って、ルミックスを買ってきたんですよ。
    なぐってやりたかったです!!

    お父様はお元気になられて本当によかったです。
    私の父もお酒はできるだけ飲まないようにってお医者様に言われて
    ほとんど飲まなくなったのでさびしいです。
    今年は両親とももっと話をして、それをスクラップブッキングしたいです。

    長くなってごめんなさい。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. >hakoさん

      こんにちはー!
      私は新婚時代(かれこれ15年ほど前)別冊マーガレットを買っているのを旦那に指摘されてからはまったく漫画を見ていなかったのですが、ここ数年、漫画好きの生徒さんが毎月たくさん貸してくれるのをいいことに読み漁っています。
      近所のTSUTAYAでも10冊単位で借りちゃいますよー(笑)

      ガラスの仮面は姉が見ていたのでずっと読み続けていたのですが、43巻あたりからご無沙汰していますなー。(TSUTAYAではいつも貸出中)

      映画は娘が好きで最近では私が見たいものに興味を示してくれるので助かります。たしかに、プリキュア時代がありましたわ、うちも。

      私はとにかくドラマなら日本もアメリカも韓国も大好きだし、ひとつのことに集中するのが苦手なのでクロップするときは常にドラマを見ながらしています。そして、テレビに熱中していつもクロップする手が止まっております。

      それにしてもだんな様・・・・やりますな(´-ι_-`)ウーム
      我が家では絶対にありえないことですが(ジュース1本でも勝手に買うことは許されません)私の親友のだんな様は勝手にマッサージチェアを買ってたそうですよ。(40万円也)上には上が・・・。
      だけど、家電って(カメラも)一番使う人が選ぶべきですよねー。
      男の人って見た目や直感で選ぶけど、実際にはコスパとか使い勝手が重要ですもんね。
      なので家電を買うときに私はかば夫を同席させません。
      どうせ、値切りも私一人で担ってますし(苦笑)

      いずれにせよ、やっぱり夫婦の間に会話は必要ですね。
      お互いうまく旦那を操縦して(?)夫婦円満になるよう頑張りましょう!

      削除