2013年2月20日水曜日

水曜日、今日は晴れ

本日、水道管点検のため1日断水の我が家。
すでにトイレに行きたいのですがどうしましょう?

アラッ!汚い話から失礼いたしました、スピカです。

昨夜は娘と映画の試写会へ。
小説をつい先日読み終え絶賛していた「横道世之介」であります。

上映時間160分という長丁場(しかも19時開演)。りんごさんには実家でお留守番して欲しいと言ったのですが「ママと離れるなんてイヤッ!」と頑なに拒否るので連れていくことにしました。

映画の内容はこれから見る方もいるのでさておき、我が家の小学3年生は大人と同じところで笑い、ジーンとし、しっかりと160分を黙って見ておりました。
(母さんの方が途中モジモジ)

まぁ、よくよく考えると我が家で一番映画館に頻繁に行くのは娘だし、最近はアニメを見ずにドラマを好んで見ているのでそれも当然なのかな・・・と。

それにしても、大人の階段を着実にあがっていく娘に対して、融通の効かないかば夫!!

「夜ごはんを会社近くで食べて帰ってきて欲しい」とお願いするとあからさまに不機嫌になり「外食は無理。」の一点張りだったので結局、前日から豚の角煮を作っておりました。
当然、温めなおしのできないかば夫は、映画が終わって帰ってくる22時過ぎまでじーっと待っておりましたわよ。
(しかもこういう日だけいつもよりも早く帰宅)

世の奥様方、夫って子供よりも手を焼くものなんですわね。

ってことで、せっかく最近買ったSBグッズを紹介しようと思っていたのだけど愚痴が長くなったので次回へ。

Webster'sのキットで作ったサンプルをSHOPブログに更新しました♪
こちらには愚痴など書いておりませんのでご安心を。


最後に意味も無くおまけの写真。




2 件のコメント:

  1. 手がかかるものなんです。
    一家の長男ですから~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >イズミさん

      私、あんなに大きな子を産んだ覚えがないのですが。
      しかも、育て方が悪かったのか融通がききません。

      削除