2014年10月20日月曜日

大人の運動会


昨日は地区の運動会。
先週の台風で延期になった振替のためか、参加人数もかなり少なめ。

それでもこれを楽しみにしていた娘と、娘を見守るためにイヤイヤながら参加しないといけない母(私)は人数合わせでいろんな競技に参加しました。

とにかく、人数も少ない上に高齢化が否めない町内なのにどうしてだか負けん気だけは強い住人が揃っているのか、大人の部・子供の部共に優勝!
大人の部に至っては今年で3連覇を達成いたしました。

昨今の運動会、いろんな事情で競技が変化しておりますが今年で綱引きが終わりということになり、「綱引き専門要員」がいる我が家町内ではブーイングの嵐だったのですが、理由が綱が切れて危ないからとのこと。

嘘か誠か、特に女子の綱引きは危険すぎるということで毎年12町内会が半分に分かれて競っていましたが、今年は4チームに分かれての3町内会対抗となりました。

子供たちよりも聞き分けの悪い大人たちは「来年も綱を買いなおしてやろう」と言い続けておりましたが・・・。

そんな私は今朝から筋肉痛で腕がパンパン。
綱引きの後遺症でございます。
筋肉痛が翌日に出るのは若い証拠ですわよ。


今回出張で不参加だったかば夫からのシンガポール土産。
DFSで化粧品を頼んでいたのですが、日本の価格とほぼ変わらずやめてもらいまいした。(おそるべしシンガポール)
そして、小銭消費で買ってきたお菓子たち。
普段、留守がちのかば夫は娘がグミを食べられないことを知らなかったようです。
残念だったね、お父さん。



0 件のコメント:

コメントを投稿