2014年10月9日木曜日

月のせい


昨夜の皆既月食、FBやインスタグラムで皆さん大賑わい。
携帯電話からの気軽なものから一眼レフの素晴らしい投稿まで、日本全国の月を見ることができて大満足でございました。

出張先のかば夫からも「月見てる?」と珍しくメールが来たのだけど、我が家はその頃てんてこ舞い。

昨日は月一の定期クラスも無事に終わり、温存していたワインを空ける時!
最近、めっきりワインを飲まなかったものだからそれは楽しみに講習が終わるのを待っておりました。

こんな日はワインに合うような食事を考えたいところだけど、我が家のりんごさんたっての希望で「カレー鍋」(日曜日のカレーのリメイク)
鍋が食べたいのではなくて、〆のチーズリゾットが大好きなりんごさん。

無事に鍋を食べ終え、腹6分目ぐらいでチーズリゾットに突入する頃(19:30頃)それまで元気だったりんごさんが「頭が痛い」と訴え、「食べたいのに食べられないよー」と言いながらベットに行きました。

「あー、ワイン飲んじゃった(車で病院に行けない)」とか「チーズリゾットは保存が効かないぞ(鬼母)」とかぐるぐる考えながら右往左往。オロオロ(゚ロ゚)((;゚ロ゚)オロオロ

どんどん、月は欠けていくのに「頭が痛いよー」と泣くりんごさん。
その割には病院には行かないって言うし、痛み止めも飲まないって言うし、冷えピタも貼らないって言うしで鍋とワインはそのままに結局一晩中寝ることができずにりんごさんを見つめておりました。

今朝、起きてきたりんごさんは昨夜と打って変わって爽やかな表情。
すっかり治ったので学校に行ってしまいました。_(┐「ε:)_ズコー
あ~、私の昨夜の心配はなんだったの・・・・。
取り残された私は現在、眠気と戦っております。

おまけ


この前のキットAのサンプル~。
黒のドットPPは先月のCalicoのマンキツ(Add-on)と同じPPだけどお気に入り。
そうそう、明日はマンキツ消費dayだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿