2015年4月30日木曜日

ホビーショーに行ったのだ その2 ~「SBレジェンドナイト@Tokyo」編~

ホビーショーに行ったのだ その1 ~1日目前編~
↑~からの、続きです。


初日から大盛況のホビーショー会場をあとにして、ビッグサイト近くのホテルにチェックインした私。
さすがに3時半起きはアラフォーの体力を奪っていたようで部屋でしばし仮眠_(:3」∠)_



少し体力が回復したところで、一路、東京駅向かいの新丸ビルへ。

そう、この夜は今回の旅のクライマックスといっても過言じゃない大イベントが開かれたのです!!

酢重ダイニング

ナナナナナナナントッ!!
今回の私の上京に合わせてもらって、夢のようなメンバーでの飲み会が実現したのです。
そのメンバーは・・・・・

ドンッ!!
この写真だけで「オォォォ~~~~~」と唸った方はSB歴がかなり長い、もしくは「通」ですな。(´-ω-)ウム

普段、子供さんの写真が中心であまり顔を出さない方も(それは私)今回ブログにUPすることをご了解いただけたのでここでご紹介。

●(左上から)SAORIさん
ikukoさんのオンラインクラスでご一緒だったSAORIさん(当時はHNが違いました)。
そのかっこいい作品に昔から憧れていましたが、作風同様、会場に颯爽と現れた長身美人のSAORIさん。
だけど、喋りだすと完全に関西ノリ。
この日、初対面だったきみえもんさんと同じ匂いをさせて意気投合。
小田原から来られたので最終便を逃すまいとシンデレラのように帰っていったのが印象的です。

●(SAORIさんのお隣)きみえもんさん
この日は日中からmami913さんと行動を共にしていたご縁でお会いすることになったきみえもんさん。
私が「一度も絡んだことがないんだけど・・・」と心配すると「きみちゃんは誰とでも仲良くなれるから大丈夫」と太鼓判を押されておりました。
その言葉通り、唯一の関西枠としてこの日は本領を発揮。場を和ます話術は天下一品でした。
日帰りの遠征だったので途中退席でしたが、強烈な印象を残してくれました。

●(下段左)coconちゃん
年賀状を毎年やり取りしているcoconちゃん。(coconちゃんの年賀状欲しさに毎年出してる)
今回はギリギリまで来られるかわからなかったけど、ご主人まで巻き込んで参加してくれました。
とにかくLINEでも実際でもよく喋る(笑)
私が想像していた通り作風同様、伸び伸び&ハツラツとしていて「パッカ~~~ン!」って雰囲気。だけどそれが(私よりも年上なんだけど)妹みたいに可愛いかった・・・。

●(coconちゃんのお隣)mami913さん
今回の集まりを一番大きな声でまとめてくれたmami913さん。
以前からブログやFBで「人見知りなんですー」って言葉をまともに受け取っていた私が馬鹿でした・・・。
今回のホビーショーで一番知り合いが多いんじゃない?ってほど、mami913さんが歩けば知り合いに当たる!とにかくSB界で顔が広いmami913さん。
おかげで、いろんな方の橋渡しをしてくれて孤独にならずに済みました。
多分、すごく真面目なんだろうなぁってわかる律儀さです。
それにしても、想像していたのと違って小さかった・・・。思ってたより10cmは小さかった・・・。

●(真ん中ののお隣)azさん
この中で最年少!SB歴も一番浅い!と自分で仰ってましたが、声のガラガラ具合は完全に「主」の雰囲気。
今回の場所のセッティングから予約まで全部してくれたました。
年下ながらいつでもバシッとカッコよく取り仕切ってくれるのがazさんです。
飲み会の終わりの会計までお任せ、不慣れな私を電車まで乗せてくれた優しい末っ子。(だけど声ガラガラ同盟)
見ての通り、顔は小さいし体は細い!どうして私が隣で写っちゃったんだろう。

●(画像の加工はしていません)奈緒ちさん
その昔、Angelicaというネットショップをされていた奈緒ちさん。
その頃からずっと不思議な魅力で私を虜にしていたのだけど、今回の旅で私は完全に餌付けされました(その詳細はまた後日)
お仕事の合間に来ていただいたのでこの日は本当にちょっとしかいられなかったんだけど、とにかく「東京名物」ってぐらい一度会ってみたかった方だったので嬉しかったなぁ。(ダメならピンク御殿だけでも見て帰ろうかと思ってたほど)

●(そしてご存知)ikukoさん
今回のメンバーで唯一、過去にお会いしたことがあるikukoさん。(3回目)
東京に行くことが決まった時、誰よりも一番先に連絡をくれて、会うことを約束してくれた優しいお方。(年下だけどねー)
私がSBをこんなに長くやってこられたのも師匠であるikukoさんの存在があったからこそ。
いまだにオンラインクラスでしごかれたことが頭から離れないので、LOを作るときは常に意識しちゃう。
この旅が終わるまで、いろんなことに気を使ってくれて常に連絡をくれたikukoさんには感謝です。

●(最後は一番右)ちゅとさん
良い意味で、今回一番想像と違っていたちゅとさん。
DTでご一緒したこともあったけれど、私の想像ではインテリで言葉少なな都会の奥様のイメージ。
それが実際には事前に皆が言ってたとおり広島弁と英語を流暢に操るノリのいい方。
とにかく、ちゅとさんが話す名言の数々に酔いしれたい!と思うほど知的な言葉で笑わせてくれました。
一番の名言はやはり「ラブオンにはモイスチャー」でしたね。

と、ざっくり紹介したつもりだけどやっぱり長くなっちゃったわー。
だって、こんなメンバーが一同に会することなんて、この後にも先にもないと思う!

同じ関東圏内でも初めて会うって方も多かったのにもかかわらず、いや~、みんなしゃべるしゃべる。
個室を予約していて正解。ドアをビチーーーーーッと閉められました。

とにかく、SB歴が古いせいか「チャターボックス」や「アーバンリリー」なんていう懐かしい単語がドンドン出てくる!

そんな共通の話題から家族のことまで、「1」話せば「10」返ってくるぐらいポンポンと話が止まらず、本当に楽しい夜でした。


あまりに喋りに夢中になったせいでせっかくの美味しいご飯の数々を口にする間もなく(唯一完食したのはikukoさん)、だけど会う前の不安が嘘みたいになくなって、心地よい夜でした。
できることなら、夜通し喋って飲んで笑っていたかったです。

今回は私の上京に合わせて、全員、ご家族にまで協力していただいて集まれたこの【SBレジェンドナイト@Tokyo】。
貴重な機会を設けていただいて本当に皆さん、ありがとうございました。

ホンワカと幸せな気分で深夜にホテルに帰宅した私。
これで東京の旅も終わったような気分でしたが、まだまだ2日目に続きます。

6 件のコメント:

  1. 声はガラガラな上にノド弱いんで、翌日カッスカスでしたww

    返信削除
    返信
    1. >azさん
      おまけに電車の遅延でお疲れだったでしょう。
      細い体がさらに「かげろう」みたいになってないことを祈るばかりです。
      お疲れ様でした。

      削除
  2. ひゃ~(@o@)なメンバー
    まさに「SBレジェンドナイト@Tokyo」
    行った甲斐があったね♪

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん
      すごいメンバーでしょ?
      楽しい夜だったわぁ~。
      お金はすっからかんになったけど、いった甲斐がありました(ღˇᴗˇ)。o♡

      削除
  3. スピカさん、めっちゃ凄いメンバーじゃないですかぁ〜!!
    SB歴長い私にとっては懐かしいメンバーでもあり憧れのメンバーでもあり^^
    いつかはホビーショーに行ってみたいなぁ〜♪

    返信削除
    返信
    1. >げんのじさん
      すごいメンバーでしょ!?
      いまだにこのメンバーが集まれたことが奇跡のようですわ。
      ホビーショーもあまりに規模が大きくて田舎者の私はすっかり雰囲気に飲まれちゃいました(´Д`;)

      削除