2015年10月30日金曜日

Calicoの冒険


すっかりSBライフとは縁遠くなってる私ですが、買い物は続けています。
ただでさえ使わない材料たちが、日に日にうず高く積もっていく様を見てはため息ですが。

9月からおしゃれなポーチで届くようになったStudio CalicoのPLキット。
今月はadd-onの関係でピザ箱で届いたかと思って開封したら恐ろしいアイテムが入っていました。


画面右上に写ってる茶色いアイテム。
これはなにかと思ったら・・・・・


スタンプ!!!!
なんでこんなに大きなスタンプしにしたのよ!って思うけど、あまりに手作り感があるので「まさかCalicoの大量キットで手彫りはないわよね・・・」とちょっと心配。


馬鹿でかいスタンプに気を取られてましたが、その他のアイテムもおしゃれです。
今月はキラキラしたシルバーのダイカットや半透明(ヴェラム)の星たち。


小さなマステはこんなふうにホルダーがついていて嬉しい。
キットによってマステの種類が違います。


そして、今月のAdd-onははがきサイズのペーパーパッドをやめて12インチPPにしました。
全部Calicoとその関連メーカーのものなのでオシャレ感は満載ですが、使いやすさは皆無です。


こちらは同梱してもらった星のグリッターステッカーとクリアスタンプ。
PLだけじゃなくて12インチにも使えそうなシンプルなもの。

このところ、読書の時間はしっかりと取れるようになってきたのでそろそろSBの時間も確保しなくては。
では~。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ベッキーヒギンスとの契約が終了するとかなんとかCalicoのブログで見てSpicaさんのブログにお邪魔したら、違うところでぶったまげました。
    ま、丸太・・・!
    どこかのPLキットを定期で申し込もうと思っててCalicoも候補のひとつですが、丸太の動向を見てからにしようかな。
    まさかの「毎月お楽しみ丸太スタンプ」ってことはないと思いますが。
    収納はいかがですか?・・・しやすいわけないですよねー(笑)

    返信削除
    返信
    1. >mikiさん

      そうなんですよ~。まさに寝耳に水!と思いましたが、PL改めDocumenter Kit として何ら内容は変わらないみたいなんで継続することにしました。
      しかも、今月はステッカーの色を選べるという。

      丸太は本当に邪魔・・・・かさばりますよ。
      こんなのが毎月付いていたらたまったものではありません(苦笑)

      以前、Calicoと並行してGossamer BlueのPLキットをとっていましたがあまりにテイストが違うので混ぜて使うことができず、Calicoを取りましたがキットだけだと4×6インチサイズのPPが足りないんですよね~。なので毎月add-onを追加しちゃうんです。

      削除
  2. いろいろ詳しくありがとうございます。
    新しいkit、お目見えしましたね。丸太はなさげな様子で安心しました(笑)
    候補の中ではやっぱりCalicoのテイストが一番好きで、来月のも可愛くて心揺れましたが、4×4のポケットが好きでよく使うのでペーパー足りなさそうだな、、、とまだ迷っています。
    しばらくはクロップパーティーさんでKellyのPLキットを予約購入しつつ、為替の状況も見つつ、SpicaさんのPLで目の保養をしつつ、もうちょっと悩むことにします^^

    返信削除
    返信
    1. >mikiさん

      kellyのキット!私もすごくとってみたいと思っているんですがCalicoに比べるとボリュームが少ないかなぁと思って躊躇しています。
      kellyのスタンプは本当に魅力的なんですが、カードとスタンプだと私のような平面苦手な人間にはどうも・・・(汗)
      4×4のポケットだとPLキットに入っているカードでは足りませんね~。私もインスタグラムの写真を優先させると4×4のポケットの方が使いやすいのですが、写真以外のポケットを考えると面倒なんでできるだけ4×6か3×4のカードが入るプロテクターを優先させちゃいます。

      私はこのところめっきりPL熱が下がっているのでそろそろ頑張らないといけませんね。
      コメントを拝見してやる気が出てきました!ありがとうございます。

      削除