2016年3月15日火曜日

皮膚病

タイトルから昨日の化粧品でかぶれたと思った方、はい!残念賞。
今日はスクラップブッキングだよ。

FBでくまちゃんが缶バッジが錆びてる写真を上げてて「私は(捨てずに)ビンテージ風の作品に活かすわ」なんて言ってたら、翌日、ともみっちさんがインスタで同じ話題を提供。

なんとなく、自分の缶バッジが気になって見てみたら・・・・・


ガビーーーーーーーン!
大量に錆びてるやん!!

ご覧になってわかる方もいると思いますが、OAもACも関係なく内側から錆が染み出てる感じで錆びております。

ビンテージ風な柄なら使えるかもだけど、こりゃダメだ・・・・。
老後、バッグに全部つけて名物婆ちゃんになる夢は潰えました。


まだたくさんあるけどね!ヒャーーーーー!


3 件のコメント:

  1. バッジ収集家かってぐらい、ありますね~
     しかも きれいに収納されて・・・。

     てことは、作品に使ったバッジも、もれなくいずれ錆びちゃうってことですよね?
     私はあんまり 使ったことないんですが、ますます使う機会を無くしそうです。

     アシッドフリーと錆びは関係ないってことでしょうか?

    返信削除
  2.   あ、そういえばですね。マステなんですが、時間が経つと、粘着し過ぎてきれいに剥がせなくなってて、あれ?ってことないですか?

      きれいにはがしたり、また 貼ったりできるのがマステの醍醐味なのにですよ。
      メーカーによるんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. あ、私、バッジ収集家なんですよ(笑)
      この画像以外にまだ袋に入ったままのモノが控えています。

      作品のバッジはもう見ないことにしています。
      老後ゆっくりと見て楽しむことよりも「今を楽しむ」を目的にSBをしている人間なんで。

      マステ、時間が経たなくても粘着力がすごくてバジルのカードストックが破れてしまうことしばしばです。
      メーカーによると思いますよ。
      マステメーカーのは割とそういうところはしっかりしているのですがSBの片手間に作ったようなところは粘着力が極端に強かったり弱かったりすることが多いような気がします。

      削除