2016年5月7日土曜日

NSD

どうも、どうも、月刊ブログ「mur*mur*な日々」へようこそ。
私が管理人のなまけものスピカです。
すっかりご無沙汰。

本日、5月7日はNSD(ナショナルスクラップブッキングデー)でございますね。
海外のSHOPからセールのお知らせが届くたびにに私の内なる物欲が「買っちゃわないの?買っちゃいなよ?」とパリパリ響いていましたがなんとかやり過ごしています。
なんせ、中学生になったりんごさんにお金がかかっているんで。

ってことで、在庫整理に1枚。


前回のレイアウトがエレガント系だったので今回はElle's Studioでポップに。


我が家のアイドル猫むーこさんが今月3歳のお誕生日を迎えるので赤ちゃんの頃の写真を懐かしんでみました。


この透明のアルファベットがFrecled Fawnのマンキツに入っていたアイテムだったので次回のマンキツ消費dayにUPしようかと思ったのだけど、そもそもこのLO自体が半月以上前に作ったもので新鮮味がないのでやめました。

さて、今夜もやることがたくさんあるのでここらで失礼!

4 件のコメント:

  1. こんばんは~やっと10日間のゴールデンウィークが、終わりますね(>_<)
     私の中では、念願のホビーショーに行けたことが収穫でした!make n takeもしました!♪

     ところで、超最小人数で近所の公民館でSBをまったりと教えることになりそうなんですが、よくよく考えてみると、会場に予約入れたり、材料を人数分そろえたり、サンプル作ったり、さらには新しいテクニックの習得とか、先生ってなかなか大変そうですね・・・。

     今のところ、月1だし、生徒さん2人だし、ゆる~くやっていこうとは思ってますが。


     あ、あと、ピンぺのファンシーフリーの糸でハートが作れるテンプレートが、めっちゃ欲しいんですが、国内外どこにも見当たりません(;_:) あれ、やってみたかったなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ホビーショー、お疲れ様でした!
      たくさん知り合いの方がインスタグラムで写真をUPされてるのを「いいなぁ♡」と思いながら九州で指を加えて見てました。

      SBの普及活動をされるんですね!私は場所や人数、お金のことなどとっても面倒臭がりなんでカルチャーセンター以外の場所でやるのはとっても苦手。
      自分で教室を開催するのはホームクラスをしてましたが、それもずっと前の話で今では定期クラス以外の人との交流はもたないひここもりスクラッパーです。

      あのテンプレート、もうちょっとしたら出るんじゃないですかね?
      ダイヤの形が好きだなぁ。

      削除
  2. たぶんこの辺りでも駅前のカルチャーセンターでは、有名な先生がすでに講座をされてるはずです~
     最近Lei先生が、scrapbook101という冊子を作られていて、それがゲットできてないんで欲しいなぁって思ってます。
     ネットの方はチェックしてるんですが、とってもステキです!

    返信削除
    返信
    1. Leiさん、昔はよくキットを購入させてもらって勉強してました~。
      いまだに仕上げてない貴重なキットも・・・(汗)

      あのサイト、無料なのにとっても役に立つアイデアが載ってますね。
      ホビーショーでも素敵な作品を教えていらっしゃるし、いつかはお会いしたい方です。

      削除