2016年6月28日火曜日

コストコ

明日から娘は2泊で中学校の宿泊研修!
この梅雨の時期、晴れるとは思ってなかったけれど見事に3日間とも雨予報の福岡です。

相変わらず、忙しいりんごさん。
明日も朝練をしっかりこなしてからの出発だそうですよ。

先週末、朝型の陸上部にしては珍しく午後からの練習だったので娘とコストコに行きました。
ついでに母と姉も。


元々は、炭酸水を買いに行くだけのつもりがこんなことに。

ハッピーターンとLaysのポテチは姉とシェアで買ったのだけど、残りはすべて我が家(女二人)だけで消費する予定。

この時期、「アメリカの佐藤錦」って呼ばれてるレイニアチェリーがありました。
試食したらあまりの美味しさに即買い。¥1698でした。
少し傷があるものの、かなり甘くてジューシーです。
コストコ通の方々が「見つけたら買うべし」と言ってたのよくわかる。

ロティサリーチキンは今のところそのまま食べて→サンドイッチ→棒棒鸡→中華粥と順調に消費してますが、やっぱり多い!あと2,3回のリメイクが必要です。

娘の部活の時間が迫っていたので今回はあまりゆっくりと店内を回れなかったので来月にでもまた行きたいと思います。



4 件のコメント:

  1. 私も行くとついついかわいいカードセットとか、子供服とか余計に買っちゃうので、今は会員やめてます。でも 子供たちが大きくなったら消費が増えるから行かざるを得ないかも・・・
     レイニアチェリー、知りませんでした。あったら買おう!ケーキはバターケーキだから、見た目重視でまずいらしいですね。甘いのわかっててマフィンやクッキー買っちゃうんですが、絶対太りますよね~ あと、デリのプルコギベイク好きです。あと、たまたまあったんですが、アップルマンゴーが超安くておいしい時がありました。

    返信削除
    返信
    1. コストコのケーキ、私も苦手なんですがチーズケーキとティラミスは大好き。
      冷凍できるので買いたいのですが、娘がケーキ苦手なので一人で消費するにはキツイ量かなぁ。
      ティファールのポットが壊れちゃったのですが、代々コストコで買ってるので次回のコストコではこれを狙います。

      削除
  2. あと ハイジ様のプランナーがスニークピークされてました!まぁ あんまり去年と変わりないかもですが、でもやっぱりあがる~~~♪
    それから、毎度.comでのお買い物なんですが、ショップサイトに色んな皆さんのLoが載ってるのは、あれに載れば1000円オフとかそういうことなんでしょうか?前になんかそういう記事を読んだような・・・でも 英語なんでうろ覚えというか不確かなんですが。
     だったら、チャレンジしようかなぁ~?少しでもお安くしたい。てか EU離脱でもっと円高になるとか・・・。やめて~~~!!

    返信削除
    返信
    1. プランナー、私にはやはり向いてなかったようで完全に宝の持ち腐れ・・・釈迦に説法・・・豚に真珠です。
      来年は例年通り、ロフトで小さな手帳かなぁ。

      .comかぁ、TWO PEASが閉店の時にギャラリーを全部そのまま移したのですがそのまま放置ですね~。
      最近、IGの方が手軽なのでそちらばかり。
      私はACOTのPre-orderが全て20%オフだったので鬼のように買ったら送料が$140でした。ガビーン。

      削除