2011年8月23日火曜日

雪文【ユキモン】


〒805-0034 福岡県北九州市八幡東区清田2-4-12  
tel 093-652-2284
fax 020-4662-1857
駐車場:有り

ナツいアツ・・・・・・暑い夏ですが、明日は国民的大行事ですね!(えっ!?知らない?)

さて、地元で超人気のアイスのお店「雪文」でございます。
超人気と言いながら、今まで1度も行ったことがありませんでしたの。
だって、このお店、いつ営業してるか分かんないしーーーーーー。

先日、アミュプラザに出店していると聞きつけて行ったのに、りんごさんが「ジェラート食べたい」と言い出して機会を逃す・・・。

だけど、我が家のアイスクリーム王子(かば夫)にチラッと教えたら「行きたい、行きたい、行きたい」としつこく耳元で言うので日曜日の昼下がりに突撃してきました。

芸術家のご夫婦がされていると噂のとおり、ちょっとシュールなアイスクリーム屋です。


かば夫はラムレーズン、りんごさんはカルピス、私はアールグレイをチョイス。

ギョギョギョギョ!!うわさ通りの美味しさです。
んーーーーっと、アイスクリームはどれも甘さ控えめで31よりもハーゲンダッツ寄りな濃厚なお味です。

「雪文のアイスがいちばんおいしい」とうわさに聞いていたのだけど、事実でございました。

シングルカップ¥320~ですが、ぎっしりと詰まっているので量的にもかば夫は大喜び。
私とりんごさんはもともと、あまりたくさん食べきれないので不安でしたが、
私→完食
りんごさん→半分食べてかば夫へ(いつもよりもたくさん食べました)


さらに、喜んだことは、店内のメニューはその日に食べることのできるアイスクリームが載っているのだけど、全体的にちょっと変わったフレーバーが多いのです。
ほうじ茶とかピスタチオとか杏仁豆腐とか日向夏とか・・・
その中にトウモロコシってあったので「どんな味だろうね~」なんて言ってると、お店のオーナーさんが「試食どうぞ」と小さなカップに分けてくださったんです!!

ほんとにトウモロコシのあま~い味で、娘は「今度はこれ食べる!」ととても気に入っておりました。

オーナーのこだわりが感じられるアイスクリーム。
お持ち帰りもできるので、これから秋も冬もこちらのアイスが我が家の定番になりそうです。

7 件のコメント:

  1. とんちゃん2011年8月23日 23:47

    連れてって下さい!!!

    返信削除
  2. アイス大好き!!!
    どれも美味しそうだね(☆▽☆)
    エキセントリックなメニューがそそられるわ♪

    返信削除
  3. あっ、メインを書き忘れ・・・
    おめでとうございます!
    素晴らしい一年になりますように♪

    返信削除
  4. りょうママ2011年8月24日 8:58

    どれも美味しそうなフレーバー。
    食べてみたいです~♡

    そしてそして、おめでとうございま~す(^O^)
    スピカさんにとって素敵な1年になりますように。

    返信削除
  5. >とんちゃんさんへ

    連れて行きたいのはやまやまだけど、運転苦手な私、ここにたどり着けるかしら・・・。

    返信削除
  6. >SUNちゃんへ

    ありがとう~!
    誕生日っていくつになってもうれしいものね。

    ここのお店、アイスのパッケージもかなりシュール。
    お店は狭いんだけど、とってもおしゃれな雑貨屋さんの雰囲気もあるんですよ。

    返信削除
  7. >りょうママさんへ

    ありがとうございます!
    皆さんからお祝いしていただけて、また素晴らしい1年が過ごせそうです♪

    返信削除