2012年6月5日火曜日

貼りつけの刑


風呂上り、ものぐさな私は化粧水や乳液、ましてやクリームなどで肌を整えないものぐさ女子です。

だけど、最近父に会うと「具合が悪いのか?顔色が悪いぞ」と心配されます。
えぇ、ただ単に顔がくすんでいるだけなんだけどね。

私の中のトップオブシートパック(略してTOSP←今考えた)はSKⅡなんだけど、あんな高価なシートパックは特別の特別な日じゃないと、マンネンビンボーな我が家の家計事情ではお顔に貼ることができません。

なので、ここ数年は韓国のシートパックばかり。
コスパの良さは半端ない。

一番好きなのは、普段の基礎にも使ってるSKINFOODのもの。
成分が食べられるものがコンセプトなので割とアトピーな私でも使えます。


どんだけ~~~~な方推しで日本でも有名なETUDE HOUSEはシートに含みきれないほどの液が入っていてシットリ系。


で、さらにコスパを良くしようと大量にまとめ買い。
その数60枚。
このところはこれを使いきるべく、毎日顔に乗っけてます。

ETUDE HOUSEの真珠のパック(下)は確かに顔が明るくなりますのよ。

TONY MOLYのFloriaシリーズは評判が良いので買ってみたけど、いまだにのっけていません。
なんとなく、初めて使う化粧品って怖いよね。

******************************************************************************

↑と、この記事を書いたのは3か月前のこと。Σ(・艸・*)エェ!!
すっかりUPするのを忘れておりました。

で、あの頃TONY MOLYを使うのは心配なんて書いてあったけど、肌トラブルもなく使っております。
そして、残りもあとわずか。

次のシートパックはどこのものにするか、夏に向けて検討中でございます。
ハァ~、化粧なんてしなくてもピッチピチだった10代が懐かしい。ε-(´・д・`)ハァ…

2 件のコメント:

  1. spicaさん、私も風呂上りには何もしない派です。
    そして韓国激安パックのお世話になっております。
    最近では子供たちの日焼け後のケアにも韓国パックを使用しています。
    これがなかなか良いのです。

    SKⅡは憧れです。福山のポスターが欲しくて買ってしまおうかと真剣に悩みましたが手が出せませんでした。
    今後も韓国パックのお世話になろうと思ってます。

    どんだけ~は、新大久保でもすごい影響力でしたよ~!

    返信削除
    返信
    1. mihomihoさん

      こんにちは~!
      mihomihoさんも「ものぐさファミリー」なんですね!
      韓国コスメって自然派のものが多いですよね~。
      私も日本の某有名メーカーのものを使うと肌がピリピリしたり、湿疹ができるので全く使えないのですが、韓国コスメで合わなかったものが今のところありません。

      SKⅡ!!つい先日、ショッピングセンターでポスターを見かけのけぞりました!!あのかっこよさは何!?
      SKⅡは飛行機に長時間乗るときのご褒美しかもはや使えません。

      新大久保!!韓国カルチャーの聖地でございますね?
      九州からだと本場の韓国と同じぐらいの距離でございます。(*´д`*)トオイワ・・・・

      削除