2012年6月1日金曜日

Brooklyn Parlor HAKATA

ワァ~~~~!もう6月になっちゃった!!
このところ、クロップか飲酒か読書で1日を終えているのでPC立ち上げる暇がありませ~ん。

ってことで、5月のブログ更新は10回。
6月は11回の更新を目指してがんばりま~す!


久しぶりにグルメ。
いろんなところに行ってるんだけど、食べ物を前にすると我を忘れるので写真が撮れないのよね。

昨日は久しぶりに福岡へ~。
一人ランチをどこでするか悩んだ末、4月にオープンした「Brooklyn Parlor HAKATA」に行ってみました!

ブルーノートジャパンが経営するこちらは新宿に次いで2店目だそうで、そのコンセプトが「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。」なのよ。

なんて素敵!!(ღˇ◡ˇ)•*¨*•.¸¸♪✧

そのコンセプトのもと、「食・酒・音楽、そして本が愉しめる人の集い場」というお店はこんな感じ。

画像拝借しました

お店には本も置いてあって、自由に読むこともできるのです。
私はランチができるまでの間、フムフムと立ち読みしちゃいましたが、席に持って行ってもよいそう。

割とお一人様のランチの方も多くて、私も躊躇なく居心地の良い時間が過ごせましたのよ。
博多座が近いせいなのか、全体的には30代・40代の年齢高めの方やLEONを熟読してそうな男性が多かった・・・・。


私はパスタランチ(確か、牛肉の赤ワイン煮込みペンネ)を注文。
大きなドリンクがついて¥1000ですのよ。
アイスドリンクのサイズが大きいとうわさを聞いて珍しくホットを注文しないところががめつい私。

美味しそうなお酒も多くって、「あぁ~!飲みたい!!」と思いつつ、車を駅に止めていたのであきらめました。
その反動が帰宅後にワインのフルボトルをあけさせるという大惨事~~~~~!!

あ、おまけ。

天神VIOROにある「カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店(cafe&books bibliotheque)」
こちらも本屋が併設されたおしゃれなカフェ。
ここのフカフカパンケーキもおいしぃ~。
すでに夏メニューでマンゴーのパンケーキも出てるんだって!!


来週はお友達とずっと行きたかったお店にランチの予定。
写真が撮れたらご紹介しま~す。




4 件のコメント:

  1. とんちゃん2012年6月2日 7:40

    羨ましい、スピカさん・・・。
    今の私、お粥かお茶でひたひたにしたお茶漬けか・・・。
    シンプルな生活を今後送るように言われました・・・・。
    我慢できんでしょう(-_-メ)
    まずは・・・目でこの写真を見てイメトレしてます!!!
    食べたい!!!

    返信削除
    返信
    1. とんちゃんさん

      えぇ~!何故シンプル?
      私なんてこの数日胃痛でゲーゲーしてるのに3食きっちり食べてまっせ(笑)
      イメトレ大事ね!

      削除
  2. 私もここのホットケーキ好きです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. kinakaさん

      あら~、kinakaさんも食べられました?
      ここ、1ヵ月で1000皿出たそうですよ!
      私は量が多すぎて完食できませんでした。

      削除