2012年6月15日金曜日

おんぶにダッコDEマンキツ大感謝祭~最終日~

5日間開催されたマンキツ大感謝祭も今日が最終日。
所長のmami913さん、副所長のtakakoさん、お疲れさまでした。

今回はStudio CalicoのDTギャラリーより完全リフトでお届けした私ですが、最終日も張り切ってリフト作品をUPします。


2012年4月のマンキツ【CITY OF LIGHTS】から、PPなくても作れるじゃん&もったいない、もったいないで使わなかったら一生使えなくなっちゃうぞぉでスキルアップ!∠(`・ω・´)/シャキーン

この月のキット、すでにPPやステッカーは使っちゃってて、運よく残っていた土台になってるPPと珍しく取っておいた端切れPPのみでした。

その割にエンベリのウッドフレームやcrateの可愛いブラッズは「もったいない」と使えなくって温存してしまい、どうしたものかと思っていたけれどギャラリーになんとも可愛いLOがあったのでリフトできました。

アルファベットも[E]が2個ミラクルで残っていたので([S]がなかった)タイトルもまんまリフトです。

小さい部部にミシン掛けて、ジャーナルもたっぷり書いて、シンプルな中に3つのウッドフレームがバランスよく配置されているところ、さすがでございます。

写真はバラ園での一こま。PPの柄とリンクしてお気に入りの1枚でございます。


好きだけど作れないカラー&マスクの使用でスキルアップ!(`・ω・´)シャキーン

2011年12月のマンキツ【BROOKLYN FREA】からのリフトです。

この大感謝祭の期間中に6つのLOをリフトさせてもらったけれど、このデザインが一番好きという事実。

「&」のマスク、買ったはいいけど他のマスクと違って非常に使いにくい!
その原因が写真の大きさだとようやくわかりました。(私、大きな写真を使ってしまう)

一昨日UPしていたリリパのミニブックもこのキットの余りPPで作ってしまうほど、この月は非常にお気に入りでした。
キットだけ見た時はさほど胸がときめかなかったのに、作っていくとPPセレクトの素晴らしさがわかりましたのよ。

写真は毎年恒例の二人花見でのひとこま。
桜の写真は毎年たくさん作るので、たまにはモノクロ写真でもいいかなぁ~とオリジナルLOと同じく白黒写真を使いました。

どのLOも素晴らしいCalicoのDT様方のおかげで作りあげることができ、「Calicoの平面キットって好みじゃな~い」と言っていた自分の技量の無さを実感いたしました。@(;・ェ・)@/反省…

今回の大感謝祭のおかげで晴れて解体出来た未開封のマンキツは4セット
やはり、マンキツでもなんでも、未開封で温存してしまうよりもとにかく作って消費することが重要だなぁと感じました。

とはいえ、我が家にはまだ大量の未開封&未使用マンキツが控えております。
次回こそはオリジナルのLO製作を目指して頑張りたいと思います。




11 件のコメント:

  1. マンキツコミュからきました☆はじめまして~!

    私も同じCalicoのマンキツつかっているので、しかもそのウッドフレーム温存しています(+o+)

    CalicoのDTギャラリーでとても作りたい!と思っていたLoがそのウッドフレームだったので、私も温存しておかず使おうと思いました\(-o-)/

    私も正直初めてキット見たときはあんまり好きじゃないかも・・・とか思ったんですが、使っているうちにめっちゃCalicoいいかも♪って思っている今日この頃です(#^.^#)

    そして、私も写真を一気にL版で現像してしまうのですが、よく考えて現像しないと・・・と最近痛感しています。LO作るのには小さい写真がいいときって結構ありますもんね!

    返信削除
    返信
    1. >angel loveさん

      こんにちは!
      calicoはジワジワときますよね(笑)
      一つ一つのアイテムが素晴らしいのですが、素敵過ぎて使えないという・・・。

      私、写真がば~んと目立つLOが好きなんです。
      特に娘の写真は愛情と比例して大きくしてしまう(苦笑)
      だけど、このところの「素敵な空間」を残すSBが流行りのようなので私も波に乗らなくては!

      削除
  2. スッピーちゃんがこんなに大感謝祭に参加してくれるとは思わなかったので嬉しいよ~(普段のマンキツdayもこうであってくれぃ)
    最近のcalicoとは相性がイマイチなスッピーちゃんだったけど、未開封のマンキツを使えたのならば本望です(笑)
    苦労したミストもステキよ~
    私なら失敗してもやり直ししないでそのまま使っちゃうんだけど、そういう手を抜かないスッピーちゃんが好き(ღˇ◡ˇ)⋰♥
    またよろしくお願いします!(軽くプレシャーをば)

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      リフトなのに快く参加OKしてくれてありがとう~!
      この5日間の開催で、昨年の参加総数を軽く超えたので今年はもう引退かと・・・。

      >普段のマンキツdayもこうであってくれぃ
      うん、だから引退・・・・

      削除
  3. こんばんは!!
    スピカさんのマンキツスキルアップ塾、堪能させていただきましたー(*^^*)
    ありがとうございます!!

    そしてウッドフレームは買うだけ買って、いまのところ使う予定はなかったりします^^;

    返信削除
    返信
    1. >kimieさん

      実は私もこのウッドフレームを早々とキットから取り出し、別に保管していたんです。その時は『絶対に可愛く使いこなすぞo(*・ω・)○ ファイトー!なんて思っていたのですが、時間がたてばたつほど無理な気がしたいたので今回は使えて良かったです。

      だけど、やはりオリジナルの参加をせねば・・・ですな。

      削除
  4. こんにちはー
    crateのウッドフレーム。
    カワイイけど難しいーーと思って未だ1つだけしか使えていないのですが、そっかー。思いきって大胆に使えばこんなにもオシャレなLOになるんですね^^すてき☆
    私はちょっと変わったエンベリはうっひゃーカワイイ!こりゃモッタイネーー とすぐに袋にしまい込み、あげく腐らせるという悪循環に陥ることが多い(特にカリコのあの茶袋は中身が見えないから余計に^^;)ので、これからはスピカさんのように旬のものは旬のウチに食すことをモットーにスキルアップを図りたいと思いまーーす!

    返信削除
    返信
    1. >ゆっこさん

      こんにちは~!コメントありがとうございます。

      私もcalicoのキットが届くたびにうっひゃー!とテンションあがるのですが使えないんですよね~。
      毎回、PPの趣味がcalicoと自分とでは違うと悪態をついているのですが、今回のリフトで決して趣味じゃなくない(←?)に気がついてしまいました。

      私もこの反省を生かしつつ、旬のうちに使おうと思ってますが、なぜか志が毎回続かないーーーー。

      削除
  5. 大変、大変ご無沙汰しております。。。
    忘れてないよ・・ね?

    最近めっきりばっちりSBのお買い物をしなくなり
    消費にいそしんでます
    ・・っていうほど作ってないのですが。
    スピカさんのブログみてヤル気が出ました!ガンバリマス!

    返信削除
    返信
    1. >hiromiさま

      もちろん、覚えておりますわよ。えぇ、忘れてなんておりません。( ˘ ³˘)♥

      私は相変わらず「消費<買い物」という不等号で自分の首を絞めております。
      たまにはhiromiさんのLOも拝見したいわ。

      オット、その前に「夏通信」でしょうか?

      削除
  6. These pages are both so beautiful.
    I love the frames.
    And I love the big & (ampersand sign) you misted around!

    返信削除