2012年8月20日月曜日

3股疑惑

本日、りんごさんが待ちに待ったサマースクールが始まりました。
土曜日までずっと9時~16時過ぎまで不在です。
これじゃぁ、夏休みじゃないじゃん!!
って、愚痴の一つも出ますわね。・・・・・私が

娘はこのイベントを夏休みが始まった時から楽しみにしていたので、今朝は珍しく一人で起床し、さっさと食事を済ませ準備万端。

サマースクールの集合場所まで連れて行ってあげたけど、会場に着いた途端、友達を見つけて満面の笑顔。
あぁ、親って所詮・・・・・・モゴモゴモゴモゴ

寂しさを紛らわすためそのまま実家でお茶をし、スーパーで久しぶりに一人で買い物して自宅に戻ってきたのは10:30

「さて、今週の講習の準備でもするか」とクロップスペースの片づけをはじめていたら(いつもここでかなりの時間が浪費される)急に今日がマンキツ消費dayだと思いだし「ハッ!」とする。Σ( ゚д゚ )‼

で、そこから2時間かけて作ったLOがこちら。


Studio Calicoの7月キット(ネイビーのPP)とAdd-On(その他のPPとリボン)で参加です。ワッショイ!!

これ、ちなみに12インチね。

前述の今週ある定期クラスの今月のテーマのうちのひとつ「6切ワイドの写真を使ったLO」
ちょうど、このサイズでプリントしてもらうと写真が12×8インチになるのです。

クラスのサンプルですでに3枚作っているのだけど、そのために用意した写真は6枚
夏ボケ気味の私でも引き算はできるので、大きな写真が余っているのは気がついております。
なので、余った写真をこちらで使用。

だけど、3日で3枚作った余韻と4インチしか余白のないLOのせいか、どうしてもクラスサンプルと使用アイテムがかぶってるし、LOも似たものになっちゃった。イッケネー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ

しかも、もうひとつ運営しているクラスの9月の課題がCalicoのマンキツを使ったLOをつくること。

これはどうみてもこの感謝祭を私的なことに流用しまくりであります。


去年の沖縄旅行の写真が煮ても焼いてもいまだに大量に残っております。
自分的に見飽きたけれど、まだまだ作り続けてなくてはっ!

急ピッチで作ったので、客観的に見ても手直し要って感じだけど、とりあえず参加したってことで許してもらって今から急いで講習時準備に取り組みます!!

ではでは、まだまだ暑いですが皆さま、共に乗り切りましょう。(•̀ロ•́)وエイ (•̀ロ•́)وエイ (•̀ロ•́)/オー



6 件のコメント:

  1. こんにちは〜。
    気づいて2時間で作ってしまうとは...さすがですわ^^
    このサイズでのLOって久しく作ってないなぁ〜。
    以前は大きいサイズのLOって流行ってたような気もしないではないんだけど(^^;;
    でもやっぱり大きなサイズの写真て素敵〜☆
    クラスサンプルとかぶってても全然Okですよ〜!!
    私も結構ある(笑)
    そして写真にパンチ...大胆な感じが好きだわ〜♡
    私も挑戦してみよう〜っと。

    返信削除
    返信
    1. げんのじさんへ

      このサイズ、一時期流行ったような気がします。
      だけど、その時私は4切で現像してから上下をカットしていたので8"×12"サイズに最初からなっているのはうれしい限り。
      実は4切で現像した5年ほど前の写真がまだ残っているのですがどうしましょう(笑)

      削除
  2. いつものきれいなLOだわ~
    ☆パンチが欲しくなるじゃないですか!素敵に使うの辞めていただきたいです。
    リボンの並びがなんか盲点つーか、同じ柄並べてもいいねー
    どうして、クロップスペースっていつも散らかってるんでしょうね・・誰かいるのかも。。そして、片付けても片付けても散らかっている。

    返信削除
    返信
    1. takakoさんへ

      この☆パンチ、calicoのエンベリとぴったりで好きなんです。
      ついでに♡のパンチもあるのでいつかピンクバージョンで作りたいと思っています。

      あっ!リボン、並べているんじゃなくてこの太さなんです!!
      真ん中をザクーーーーーッとミシンしてるんですのよ。
      糸をPPに合わせて紺でかけているのでそう言われれば並べているように見えますなぁ。

      削除
  3. コメントありがとうございます。
    ☆のパンチとウッドとデュードロップの組合せが、キラキラしていて
    写真の空間にとても映えて素敵ですね。
    写真もとてもバックがボケていて、リンゴちゃんがクッキリ可愛いですね。

    リボンの折りたたみやラインがまっすぐなのが、スピカさんらしくて好きです。
    ♡バージョンも楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. sakoさんへ

      こちらこそコメントありがとうございます!

      そうなんです、あいも変わらずまっすぐでして(苦笑)
      一度でいいのでクシャッとやってみたいものです。
      ただ、出来上がってからの保管方法はびっくりするほど大雑把なんですけどね~。

      削除