2013年1月20日日曜日

マンキツ消費day

どうも、予約の国からこにゃにゃちは。
本日、休日のためお出かけ中であります。
寒いので温泉に行ってる予定です。

10日と20日はマンキツ消費day!ってことで、今年は昨年よりも参加するぞ(`・ω・´)キリッと新年最初は意気込んでいましたが、初回の10日を逃すという惨事を経てココに。

調べてみたら昨年は13作品、内(リフトじゃない)オリジナルで7作品の参加でございました。

(´-ω-`)う~む・・・・これは「よく頑張ってる」と褒めるべきなのか、「あんた、それでも研究生かい?」と蔑むべきか・・・。

と、前置きが長くなりましたが今年こそは気を引き締めて参加します!(`・ω・´)bオー!


文句を言い続けて早数年・・・・今年も継続予定のStudio Calicoの先月のキットを使いました。

相変わらず平面なキットなのでエンベリ類は全て自前でございます。


キットを広げて思わず息を飲んだギンギラギンのグリッターペーパー
金属探知機に引っかかりそうな勢いです。



このところ大活躍のこのお花の横の。(←花芯[ペップ]になるのかしら)
SHOPブログで「全色揃えたいわぁ~」と言っておりましたが、とりあえずこんな具合。


写真はやはりこの話題の時に使ったボツ写真を集めてみました。

このところ、はっきりとした柄のPPや色がたくさんあるレイアウトばかり作っていたのでこういうレイアウトが落ち着きます。
しかし、こういうのばかり作ると「もっとカラフルでパキッとしたやつつくりた~い!」と思う私。
だから、作品に統一性がないのです。

一昨日の金曜日の午後、思い立ってから2時間弱で全てを完成させたってところがストレスフリーたる所以。

今年もこの調子で好きな材料をどんどん買って使ってマンキツを消費したいでありますね。
所長をはじめ、研究所の皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。




10 件のコメント:

  1. マイブームの角丸パンチも、写真多めのLOも超ドストライクです。
    シンプルながら、絶妙なバランスもさすがスピカさんならでは!
    このままリフトさせてもらってもいいですか?

    返信削除
    返信
    1. >birdさん

      >このままリフトさせてもらってもいいですか?
      なんという嬉しいお言葉・・・・╰(*´︶`*)╯
      どうぞ、どうぞ、こんなのでよければ角もどんどん丸めちゃって作ってください!

      削除
  2. マンキツコミュから来ました!
    birdさんも言われていますが、ほんとにシンプルなのにめっちゃかわいくてめちゃくちゃ素敵です!
    エンベリの種類も少ないわけではないのにすっきりしていて写真にもぱっと目が言って…大好きです(>_<)
    >>このところ、はっきりとした…
    分かります!!同じテイストで作っていくと私もどうしても飽きてくるんです~
    なので、私のスタイルはこうです、という説明がしにくかったりします^m^
    ショップブログもいつも楽しみに拝見しています♪

    返信削除
    返信
    1. >marikoさん

      コメントありがとうございます!!
      marikoさんに褒めていただくなんて光栄です(///ω///)

      私はもともと飽き性でSBが一番続いている趣味なんですが、多分、次から次へといろんなアイテムが出るからなんですよね。
      洋服と一緒でその時々のはやりものに飛びついちゃうので作品に一貫性がないという・・・(恥)
      常に作品を見ただけで「この人だ!」ってわかる方はすごいなぁ~と感心しちゃいます。

      削除
  3. 今年もよろしくお願いします!
    ホンマに、シンプルなのに、このセンスのよさ!見習わせたいただきます☆

    返信削除
    返信
    1. >きろいわんわんさん

      コメントの関西弁に「あ・・・・、そうか、関西人なのね」と変なところに感心しちゃった私です( *´艸)

      削除
  4. よくあの厳重な航空機便に乗れたね(笑)貨物か。
    ギンギラギンのグリッターペーパー半端ないね!いやほんとに一面キランキランじゃないですか。これはきちんと付いてる方のキランキラン具合なのかな?たまにごっそり落ちてくるグリッターとかあるじゃないですか・・あれ嫌い。
    このペップの使い方かっこいいですねーたしかにいろいろな色を集めたいけど・・・(この誘惑に勝てるか自信がありません・・・)

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      このPP,今までのキランキランアイテムの中で一番ピシーーーーーーーーーと付いております。なんというか、ラメの粒が付いているっていうよりもキラキラの繊維で織り込んでいるような素晴らしいキランキランです。
      私の持っているゴールドのタンクトップにそっくりです(←いらん情報)

      ペップ、画像にするとわかりにくいんだけど私的には右下の紫が一番好きな感じ。画面になると青に見えちゃう悲しさよ。

      削除
  5. シンプルなのに計算されつくしているキッチリとしたLOに、A型は賛同します!!
    星のパンチのバランスが絶妙ですね。
    ペップ_そういえば、2つほど購入してました^^ 忘れないように買ったものは使わなくちゃ~~~

    ブログにコメントありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. >sakoさん


      漫画は1巻からちゃんと並んでないと気持ちがわるいA型です(笑)

      ペップ買われましたか~☆
      最近、花を盛ったレイアウトを作らないのでこの大量のペップの消費は大変ですが、お互い地味~に消費していきましょう(•̀௦•́)و ̑̑

      削除