2013年2月26日火曜日

家電の寿命

先週、グラタンを焼いたのを最期にオーブンレンジが御陀仏しました。
最後の力を振り絞り、3人分のグラタンを見事に焼ききったオーブンにただただ感謝です。
通常の倍の時間を有しましたが。

新婚生活に際して買い揃えた家電が16年目を迎えた最近、お別れになることが増えました。

昨年末のホットプレート然り、今回のオーブンレンジ然り・・・。

どちらも昨年から怪しい動きをしておりましたが、買い替えが面倒で気がつかないフリをしておりましたの。
アイロンもこのところ老朽化が進んでおります。

電化製品が壊れると、かば夫が嫌な顔をします。
お金を出したくないのと、私と一緒に電器店に行きたくないから。

このブログでも度々話題にしておりますが、電器店での私、や●ざの如し。
値切りの鬼でございます。

ま、今回のオーブンですが、某電器店の記念イベントで限定5台の枠に入れたのでネットの最低価格と同額で(値切りなしで)購入できたのでかば夫も一安心だったようです。

新しいオーブンはレンジにターンテーブルが要りませんのよ。えっ!?それ常識?

ってことで、話題は全く関係ないSBグッズ。
そう、「SBグッズ紹介強化週間」ですわよ、奥様!



Glitz Designsの新作Color Me Happyラインです。
前回のHello FriendラインからGlitzはお気に入りですの。



前記事のElle's Studio同様、こちらもしっかりと流行りのチョークボードを抑えておりますな。



ステッカーやダイカットは平面的で苦手な部類。なのに買う。
だけど、Color Me Happyラインっていうだけあって、ポップなカラーを見るだけで元気になります。
欲をいえば、チップボードを出しておくれよ、Glitzさん。


ガーランドも外せませんな。
ラインストーンが唯一の立体エンべり。
washiテープは山形レインボーを選びました。

さて、今週の私は来月ある単発クラスと定期クラスの準備だけで頭がいっぱいだったはずなのに、急遽、旅行に行くことが決まり気もそぞろ。
落ち着きがいつもに増してない私ですが、どうぞ次回もお付き合いくださいませ。

2 件のコメント:

  1. 私は、値切れないので、うらやましい限りです。
    これ以上、安く…ならないんですね。じゃあこれ下さい、的な感じです(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >花やさん

      私も相手を見て値切りますよ~(笑)
      地方は競争が少ないので高いんですよ。
      値切りは店員さんとのコミュニケーションです。

      削除