2013年5月3日金曜日

連休本

昨日、ちょっと体調崩して昼寝してたって書いたけど、その後夜にかけてグイグイと具合が悪くなり発熱!
今朝からさっきまでずーーーーーーーーーと死んだように寝ておりました。

当然、お出かけの予定もキャンセル。
りんごさんとかば夫さんが二人で珍しくお出掛け(映画)に行ったようです。

せっかくのGWを1日ダメにしてしまったけれど、いつも母さんと二人きりで、近頃では「パパの必要性を感じない」なんていうお年頃の娘さんですので、こうやってふたりきりの時間が出来たことはそれはそれでよかったのかも。

今日は寝室で一人、冷えピタを貼って寝ていたけれど起きてる間は読書に充てました。


買うほどでもないけど読みたいなぁ~と思っていた新刊が図書館から一気にやってきたのはGW前半戦初日。

新刊本は予約が遅くなると半年以上待つこともざらなのでありがたいです。


連休前に単行本を買おうと思って何にするか迷っていたけど、これで一気に購入意欲が縮小化。

なので、東野圭吾さんの新刊だけ買いました。

話題のあの本やあの本は買わないのかい?と聞かれそうですが買わないのです
そう、私は天邪鬼。

6日までにTSUTAYAで買うとポイント5倍のクーポンを持っているので元気になったら買いに行こ~♫


6 件のコメント:

  1. やっぱり発熱しちゃいましたかぁ~(>_<)
    珍しくお昼ねしたってかいてあったから、心配してました。
    お大事にされてくださいね!

    あまり本は読みませんが、嫌いではないです。そんなわたしもなぜかふと欲しくなり『夢幻花』買いました。
    おそろしく仕事が忙しくて、まったく読めてないです(T-T)

    返信削除
    返信
    1. >なちゅさん

      GW明けに体調を崩すより今でよかったわ。

      >『夢幻花』
      私もまだ読んでないんだよねー。借りてる上の本は全部読んじゃったのでそろそろ読み始めるかも。
      感想は黙っておくわっ♪

      削除
  2. 胃腸炎を子供からもらい、苦しんでます( TДT)
    昨日も今日もお出かけなしで、ブーブー言われてます。
    自分が食べれないのに、三食作らなきゃいけない辛さ分かるか?
    と頭の中で毒づいております。
    ここに書いちゃったけど(^_^;)
    後半は楽しみたいですね!

    返信削除
    返信
    1. >イズミさん

      私も昨日は朝・昼と自分はほとんど食べずにパスしていたのに夜はリクエストにより揚げ物でした。
      作ってる間も誰も手伝わず「皿ぐらい並べろよー」と毒づきたい気持ち満載。
      せめて食後の洗い物を・・・と思っても誰もやってくれず、主婦は休めないのだ実感しました。
      あ、私もここで毒づいちゃったわっ♥

      お互い、GW明けのおひとりさま時間を心待ちにしましょう。

      削除