2013年5月13日月曜日

母の日の注意点


キャッ!またしてもお久しぶりでございます。
GWが終わってからの1週間、いかがお過ごしでしたか?
私はいよいよ本格的アレルギーシーズンに突入し、追い打ちをかけるような体調不良で先週は瀕死の状態でございました。

そうなると話題はたくさんあるのに無口になり、ブログの更新も停滞気味。
いつもチェックするブロガーさんが更新しないとPC前で「ウンとかスンとか言えよー」と悪態をついているのに自分は・・・・。いやはや、かたじけない。
今週はたまりにたまった画像を吐き出すべく、更新に励みます。

ってことで、閑話休題。

昨日の母の日、mixiやFBやブログなどなど・・・「母の日」関連の話題に溢れておりましたね。
かくいう私も、一応母ってことで娘からプレゼントをいただきました。

幼稚園のころは園で毎年プレゼントを作っていたけれど、小学校に上がってからは例年、市民センターのイベントでプレゼントを作ることにしているりんごさん。
今年は「ジュエリーボックス」に紙粘土でカーネーションらしき飾りを作り、オリジナルのペインティン
グをしているそう。

そのあと、自室で何か作っていると思ったら私の名前をいれたストラップを作っていました。
大雑把なO型の代表選手のりんごさん
細かい作業が死ぬほど嫌いなので、ビーズを糸に通しただけでも喜ばないといけません。

そして、夕方。
かば夫さんとスイミングの練習から帰ってきた二人から鉢植えのカーネーションを。
切花よりも鉢植えの方が喜ぶからと二人で探してきてくれたそうです。

ってことで、上の写真はプレゼントを並べて記念撮影。
だけど、この写真が一番りんごさんが普通(?)の顔で撮らせてくれた唯一の1枚。
あとの数十枚、全部変顔でお見せすることはできません。

なんで全部が変顔か?
それは、昨日、りんごさんがお小遣いで買った本のせい。


きゃりーのスタイル本が欲しかったらしく、お金をかき集めて買っておりました。

「おしゃれだねー。かわいいねー。」と楽しんで見ていたまではよかったけれど、本の中の変顔と変なポーズに完全にはまり、当分はカメラの前でまともな顔をしないそうです。

本の影響を受けやすい母娘。
これからは買うタイミングに注意せねば。



4 件のコメント:

  1. 手作りプレゼント良いですね~o(^o^)o

    きゃりーぼーんなんて本があるんですね。
    知らなかった(^-^;
    りんごちゃんの変顔も見てみたいです\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. >りょうママさん

      発売されたばかりみたいですよ。
      娘がTSUTAYAで見つけたのですが、サブカルコーナーとかで立ち読みしたりするちょっと変わった小学生です(苦笑)

      >りんごちゃんの変顔
      放送コードに引っかかってしまいます。

      削除
  2. 失礼ね~
    ワタクシO型でゴザイマス
    ほほほ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      私にとってO型は異星人のようですわよ。
      大雑把で部屋が散らかっていてもなんとも思わないみたい。
      まぁ、いつでも朗らかなのがいいとこかしら。
      ooiwa先生も朗らかよね~╰(*´︶`*)╯♡

      削除