2013年5月15日水曜日

理想の彼


・・・という訳で、海外出張前日にギックリ腰をやっちまったかば夫の介護に奔走していたスピカです。
ハイ、どうにか空港までは行けてる模様。
ここまで来たら、例え動けなくなっても出張を取りやめることはしないので「這ってでも家に戻ってきなさい」と伝えております。

うちのかば夫は私の言うことなんて聞く耳を持たないアホ旦那ですが、近頃見始めた韓国ドラマと上の写真の彼(あじさい)で最近の私は胸いっぱいであります。

数年前から紫陽花が欲しかったのだけど、なかなか理想通りのモノに出会えずにいました。
ところがGW中、ふらりと立ち寄ったとある場所でようやく巡り合えたのです。

お値段にちょっと躊躇したけれど、ここで会ったが・・・・ってことで、購入。
その翌日、より良く我が家に住んでもらうため植木鉢も株の大きさにあったものを買いました。

ベランダの我が家では多年草(宿根草)っていうものをほとんど育ててないのでこの紫陽花が来年もうまく咲くかいまいち自信のない私。

無事に夏→冬を越したら、そろそろかば夫が反対しているバラも育てようかしら。

2 件のコメント:

  1. わぁ~ステキなアジサイ♪
    秋色系ですか?
    西安みたいな、マジカルみたいな、きれいなこですね(^-^)v
    わたしはアナベル狙ってます(笑)

    カバオさん、添乗中に少しでも痛みが和らぐといいですが(>_<)
    お大事に!

    返信削除
    返信
    1. >なちゅさん

      あじさいに詳しいのね~♥
      これはマジカルよん。
      秋色も楽しめるんだけど、来年も花を楽しみたいし・・・と考えると剪定時期を考えないとなーと。

      >アナベル
      繊細なのがお好みかしら?私は大振りな感じが好き。

      かば夫は今のところ順調らしいよ!

      削除