2013年5月16日木曜日

カエル色


久しぶりに実家でお茶でもしようと、ケーニヒスクローネの限定パイを携え行ったのに5分で追い返されたスピカです。(´・ω・`) ショボーン
とはいえ、自宅で一人食べるおやつもおいしゅうございました。
このところの暑さで無印の水出し紅茶も大消費。

沖縄はいよいよ梅雨入りだそうで、九州もこの陽気だと早まりそうですな。

梅雨と言えば、私が世の中でオバケや天災よりも恐ろしいと思うのが蛙(カエル)でございます。

その苦手っぷりは例え蛙がぬいぐるみやキャラクターになってもダメなほど。
その昔、CK(本)に女の子と蛙のレイアウトが出ていたのがあまりに怖すぎて、申し訳ないのだけどそのページを破って捨てました

そして、そのせいで緑色も苦手でございます。
私の身の回りに緑色という選択肢は今まで存在しませんでした。

そんな私にSB界のトレンドは容赦なくおしゃれグリーンをグイグイ推してくるのです。


MMEの新作”Oxford Lane”。
最初は緑ってだけで薄目で見ていたのですが、やはりMMEが出すオシャレ感を無視できませんでした。


迫り来る父の日にもピッタリな髭!! 
そして日本の梅雨を見越したような傘!!

ってことで、SHOPでは近々こちらのラインを発売するようで準備を始めておりますよ。

私はというと、このOxford Laneとの相性もよさそうな現在発売中のWebster's Pagesの”Composition & Color”ラインのサンプルをSHOPブログに更新しました。

さて、もうすぐ運動会のりんごさんが踊りに使うハンカチを¥100均で買ってくるように言われたそうで面倒くさいがもう一度出かけてまいります。



4 件のコメント:

  1. むかし、まったく眼中になかった緑色だけど、最近は気になってたまりません(^-^)
    自然とお花もエンベリも緑やあおばかり♪
    ひとのこのみとは変わるものなんですね~!

    髭とメガネ柄で、たまには旦那さんオンリーな作品もいいかも(^^)

    ところで、水だし紅茶なるものがあるなんて!!
    すごい便利そう☆

    返信削除
    返信
    1. >なちゅさん

      そうなの、人の好みって変わるもの。だからそろそろ旦那も・・・・アキタ・・・シ──!!d(≧ε≦o)ノ゙))

      んー、6月は父の日だし、かば夫の写真で作りたいんだけどいい写真がないんだよね~。
      いっそ、モデルが変われば・・・・シ──!!d(≧ε≦o)ノ゙))

      >水出し紅茶
      無印に売ってるよ!
      水出し用のボトルも売ってて、無印のお菓子でお茶をするのも楽しいワン。

      削除
  2. 緑だめなんですか?!(カエルは私もダメです)
    緑好きの私には、このグリーンはどストライクです^^
    (それで作品を作れる腕はありませんけど。。。)
    ぜひこの緑を前面におしだしたスピカさん作品を期待しています!

    返信削除
    返信
    1. >ゆかぞうさん

      ワァ~イ!ゆかぞうさん、お久しぶり♪お元気ですか?

      >緑好きの私には、このグリーンはどストライクです^^
      アラッ!?SB界のトレンドにしっかり乗っておりますわね。
      んー、男の子がいたらもっと緑と触れ合う(?)機会があるかもしれませんが、女の子だと緑ってあんまり登場しないんですよね。

      >この緑を前面におしだしたスピカさん作品
      そこ期待します!?(・´ω`・)困ッタナァ…

      削除