2013年9月17日火曜日

脱線


今朝は可愛らしく私にじゃれついてきた「こむぎさん」ですが、床磨きをしている私に猛突進&スライディングタックルを繰り返した結果・・・・猫モップのように真っ黒になりお風呂にいれられました。チ────(´-ω-`)────ン

風呂場にて「2日前に(お風呂に)入ったばっかりだったのに、こんなことになるなんて聞いてないわよぉーーーー!」というむーさんの悲痛な叫びがこだましておりました。

その後、カラッと乾いた9月の気候のおかげで、日向ぼっこをしながら毛づくろい。
あっという間に小奇麗なお座敷猫の完成です。

聞いてないわよぉーーーーー!といえば、3連休の間パソコンから離れている間にSB界ではキマクロなるチャレンジサイトがオープンするということで、仲良くさせていただいているあんな方こんな方、その他にもたくさんのお知り合いがDTとして参加されるとのこと。
「すごいなぁ~、えらいなぁ~。おめでとぉーーーー!♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚とパソコン前でしばしエールを送っておりました。

10月からスタートするってことで、秋の夜長にクロップするにはちょうど良い時期ですなぁ~。




と、私はといえば、すっかりSBから離れ「猫ブログ化」している今日この頃。

「ちゃんと作ってるんだもんねー(`^´o)=3」ということで、今月のクラスのサンプルを。


そう、今月のテーマはズバリ刺繍
刺繍はこれで2度目の講習なんだけど、毎回生徒さんからは大不評をいただいております。(*ノω<*) アチャー

私的にはあらゆる煩悩を忘れさせてくれるコツコツと手間のかかる作業は大好きなので、このサンプル以外にもう1つ作ったんだけど、サンプルが増えると生徒さん側は余計に制作を悩むようでこれまた不評なのかもしれません。
そのレイアウトは写真を撮らないまま貸出しちゃったのでまた今度。

さて、今週はサンプル制作WEEKでございます。
また来る3連休に向けて、一人(と猫1匹)になる時間は頑張って制作したいと思います。


2 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    透け感と刺繍のグラデがかわいい作品ですね~!!!
    すごいかわいい!!けど自分が作るとなると・・・刺繍?刺繍なんて義務教育の家庭科授業以来やったことないです(笑)。

    件の自己紹介にも、「手仕事全般苦手」と明言させてもらっています!
    エールありがとうございます。九州より送っていただきました!!
    てことは、スケッチでCP祭?って感じですが、なんとなんと残念なことにスケッチは1日から20日まで。CP祭は月末オンリーという運の悪さ。(運なのか!?(笑))
    ざーんーねーーんーーー。

    というより銀歯がとれて歯医者に行ってまいりまして、
    めでたく小さな虫歯ができておりまして、ほかの銀歯の下もあやしいということでレントゲンをとったら、数個の歯が怪しいことがわかり、めでたく歯医者通いの身となりました。
    教訓、むちゃぶりしない(笑)。
    歯医者が落ち着くまでおとなしくしております。

    返信削除
    返信
    1. >kimieさん

      私も我が家のミシンはPP以外縫ったことありません。
      学校の雑巾は毎回買っております。
      刺繍もSBでするまで全くのテリトリー外でありました。
      数年前、Bazzillから出た刺繍のテンプレートを使ってからWeRもSewEasy、今回のAmyとSB界の刺繍熱の高まりと同時に寄せては返す波のように・・・(あ、あまちゃん見てません?)

      それにしても46marche・CP祭りとただでさえお忙しいようなのに今回のDT就任とは!
      身体がいくつあっても足りませんわよ。
      ここは気合を入れて踏ん張っていただくためにも早めに虫歯を治さないといけませんわね( *´艸`)クスクス。

      削除