2014年3月14日金曜日

3+2=5



この2,3日、体調が思わしくないかば夫さん。
夜になると38度を越える熱でなんだかだるそう・・・。
風邪というより、疲れのような気もします。

これもひとえに私のことで最近心を砕いていることが増えたからでしょうと申し訳なく思い、昨夜は¥500の栄養ドリンクを買い与えてあげました。(恩着せがましく)

そして、今朝からまた出張へ。
行ってしまうとこちらは連絡さえ取りにくいので「お達者で~」と見送りました。

ところが、さきほど学校から帰ってきた娘が明らかに元気がない。
いつも無駄に元気に学校の報告をするというのに、ぺたりと座り込んでぼーっとしているのでとりあえず寝かせました。

昨日、こちらでは深夜に激しく揺れた地震で飛び起きた娘。
最近、よく見ていた3年前の震災の番組を想像させるのか、しきりに心配してその後朝まで眠れなかったよう。

あっちもこっちも心配事ばかり・・・と思っていたら、たった今、出張先のかば夫からちょっと笑えるメールが来たのでほっこり。
やはり、元気が一番ですな。

上の写真は先日台湾出張に行ったかば夫が小銭の処理のために買った石鹸。
自分と私に1個ずつ買ってきてくれました。

台湾では有名だそうで特に私用の「四神」は人気だそう。
小銭で買ったくせにうやうやしく私にくれました。

ということで、本日はタイトルが本当はメインの日記であります。
関係者以外、意味不明でありますがそれがブログというものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿