2014年6月26日木曜日

安くってもいいんです!

今日は珍しく人と話す機会が多くて、気ー使い屋さんの私はドッと疲れておりますが物欲記事は更新します。

突然ですが、夏の家族旅行が決定しました。
こんな早い時期に決まるなんて初めてかも・・・・。
今年は3月からすでに日程を決めるようにかば夫にしつこく頼みまして、何度も夫婦会議を重ね、お互いの意見が折り合うところで手を打ちました。

毎年、旅行に関しては大喧嘩になるのですが、今年もやはりお互いの意見が衝突しました。
こればかりは夫婦生活を何年続けても意見が合うことがありませんな。

しかも、お盆真っ只中での旅行は人もお金も多いので避けたいのですが、休日も関係なく働いているかば夫が「お盆しか休めない」なんて頑固にいうものだから、私は((o(>皿<)o)) キィィィ!!となるわけです。

それでも結局、行かないよりはマシだろってことでお盆に移動することに。

今年は3年ぶりの沖縄です。╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
前回、日帰りで島に行ったのがすごくよかったので今年はさらに足を伸ばし離島に泊まることにしました。

ホテルが島に1つしかないので(民宿はたくさんある)お盆時期はやはり直ぐに満室になるらしく、4月の最初の時点で残り1室を運良くとりました。

「これで飛行機が取れなかったら泣くね」と言ってたら、案の定、お盆のせいで希望の時間は往復とも取れませんでしたが、日程は変更せずに済みました。よかった、よかった。

りんごさんもかば夫もすでに新しい水着を買い、むーさんの預け先も決め、あとは私の準備だけ。

ってことで、一番気になってたあれを買いました。


防水カメラ!!!

毎年、どこかの海に行くたびに使い捨ての水中カメラを買ってるのだけどあれって27枚しか取れないのに結構高いんですよね。
しかも、フィルム式なので現像してデジタル化して・・・・。

シュノーケリング程度なので、お高い防水カメラは必要なくって「写ルンです程度」のデジカメが欲しいと思っていた矢先に見つけたこちらのカメラ。

【KenkoのDSC880DW】

水深3mまでならOKなのはもちろんなんだけど、買おうと思った決定打は安いくせに笑えるほど超広角だから。
驚きの14mm

とにかく、安いのでいろんなところにつっこみどころはあるけれど14mmの広角なら許すわ。


これはPENのパンケーキレンズ(17mm)で撮ったもの。
CANONのコンデジもこんな感じ。


こっちが今回買ったもの。
同じ場所で撮ってもこれだけ違うのね~。

(どちらも画像補正はしてません)

水中カメラにしろ、超広角レンズにしろ、お金をもっと出せばその分もっと良いものがあるけれど私の腕とスタイルならこれぐらいチープなやつでよろしいかと。

ということで、夏の旅行に向け着々と準備をしております。

あとは、りんごさんが病気にならないように祈るだけっ!



ってことで、物欲に走りたい皆さまへ。
本日【6/26(木)22時】より、SHOPでは新商品販売を開始します!
あー、大好きなHeidiがてんこ盛りだわー。

是非、気になる商品をチェックしてみてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿