2014年8月4日月曜日

ワタクシ的フェアまとめ

お久しぶりです、スピカです。
夏休み、パソコンに向かうこと厳しからず。(-_-)ウーム
iPhoneでロムってるだけの毎日でございます。カタジケナイ。

スクラップブッキングフェア後のプレゼント企画はまだまだ募集中ですのでこちらこちらの記事からご応募お願いします。
ちなみに、私もHNをかえてmoryさんの(Girl)キットに申し込もうかと思っていたのですが発送が自分じゃないのでそんな裏工作ができないということに気がつき諦めました。(。•́ωก̀。)…グスン



ということで、世の中は8月ーーーーーー!
フェアが終わったらしばらくゆっくりするつもりがゆっくりしすぎて10日近くが経過しておりました。

そう・・・・フェアですっかり燃え尽きてこちらでのレポを忘れておりました。
なので、遅すぎるけどフェアの様子を個人的に・・・・・と、SHOPブログでUPした写真以外を探した結果がこちら。


うっ、雲丹ーーーーーーーー!!

しかもビールを一口飲んだあとのこの写真しか撮っておりませんでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これは、フェア初日の夜に実行委員と出展者で行った懇親会での私のテーブルの写真ですね。

4人1テーブルで食事をするのに、最初の舟盛りで私以外の3人が「ウニは苦手」と言ったので小躍りで独り占めした時の写真です。

今年、SHOPとしては4回目の出展だったんだけど実は今年が一番体調の良い年だったんです。
毎年、懇親会でもお酒に口をつけないことが多いのですが、今年は3杯も飲んだよ!
家でしかお酒を飲まない私が!!

で、体調が良すぎて逆に無理にテンションを上げなかったせいか終始「素(す)」の自分だったようで完全に人見知りしておりました。

ブログなんかで私が知ってる方がお声をかけてくれるのだけど「はぁ」とか「まぁ」とか反応悪くて驚かれたかと・・・・。

勇気を出して1度だけレジから出て接客したらあまりの下手さに落ち込んでしまったので、その後は完全にレジにてひきこもりでした。
お客さんがいない時を見計らって慣れてる人とは喋ったんですけどねー。
本当に申し訳ない。
こんなんだから福岡以外のフェアに足を運べないんだよねー。

それでも数年ぶりのお友達やお久しぶりのkinkaさん、相変わらず可愛いmioさんはお子さんも可愛いかったし、日本脱出前の元Life is colorfulのladybug(nao)さん、毎年来店くださるオレンジ14さん(差し入れありがとー!)、DECORU御一行様(ブログの不具合ご指摘ありがとー!)などなど、フェアでしかお会いする機会のない皆さんにお会いできてよかったわぁ~*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*

そして、今年は私の体調不良なんかで迷惑をかけっぱなしの定期クラスの生徒さんにさらに無理を言ってお願いした作品展への出品でしたが、2名の方が企業賞を受賞しました!
すぐにお祝いをしたいところが7・8月は私の体調優先で休講にさせてもらっているので9月までみんなに直接ご報告ができないのが申し訳ない。
(9月には体調を万全にして講習するよー!)

それにしても無事にフェアの2日間を終え、自宅に帰りついて一番驚いたのがお買い物をひとつもしていないってこと!
毎年、いろんな店でちょこちょこと暇を見つけては買い物をしていたのに今年はまったく1個も買ってない!!
それだけがフェアでの心残りかなぁ。

ということで、気持ちも体も一区切りつけてまた新たに色々とやっていこうと思います。

さて、今週はそんなSHOPスタッフの反省会もあるし、旅支度もそろそろしないとまずいので暑いからとグダグダせずに精力的に動きたいと思います。
皆様も育児や帰省の合間の暇つぶしにでもこのブログにお付き合いください。


0 件のコメント:

コメントを投稿