2014年9月16日火曜日

ようやく始動

3連休明け、家は荒れ果て、冷蔵庫は空っぽ・・・・。
通常営業に戻すのに午前中を費やしたスピカです。

「今年からPL(Project Life)を始めようかなぁ~」と1ページ目を作って以来、早3ヶ月・・・。
その間に膨大な量の材料を買い漁り外堀から埋めていった私ですが、そろそろ罪悪感が出てきたので作り始めることにしました。


前回、マンキツ大感謝祭でPLもどきを作ったのですが、そちらが「WEEK3」までの写真だったので、今回から正式に「WEEK4」でのスタート。

iPhoneで写真を撮るときはインスタグラにあげることが前提なので必然的に正方形で撮りがちでした。(最近、PLをつくるためやめたのだけど)
なので、この形のプロテクターが使いやすいかなぁ。

そうそう、PLのためにいろいろ買ってますが、できるだけPPは中途半端に余ったものを使いたいので、今回も昨年の年賀状に使ったKIのPPから使いました。

でも、やっぱりPL用のCore Kitを使ったほうが断然簡単。
なので、1ブロックだけCalicoのPLキットから拝借しました。(中段左)


ジャーナル部分はCrateのオーバーレイを重ねてます。
毎回、コレクションが出るたびに買うんだけど、使い切れないんだよね~。
写真はすでにインスタで加工していることが多いので、こうやってPPと重ねて消費していこうかな。


こっちの「love」のオーバーレイはSimple Storiesのもの。
薄くてコーナーパンチもしやすいので好きであります。

今回のLO,エンベリの90%をマンキツに入っていたもので作ったので20日の消費dayに合わせようと思ったら、その日は2日連続の講習日でした。イソガシー。


WEEK5は節分があった週です。

表裏両方にPinkfresh Studioで購入したダイを使ってます。やっぱり買ってよかった。


このゴールドのステッカーはme&myのアイテム。
ブラックとホワイトは以前SHOPブログでも紹介したけれど、ゴールドもイケてます。

これを作り終わった直後、WEEK6~13までの写真を編集してvivipriさんに注文したつもりがいつまでたってもメールが来ないのでおかしいなぁ~と思ったら最後の確定ボタンを押すのを忘れてカートに入ったままでした。

ってことで、やる気がなくならないうちに写真が届くか、それともまたしても機を逸するのか・・・・。

沖縄日記もあるし、小忙しい私でありますが今週もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿