2014年11月20日木曜日

マンキツ感謝day

前記事から10日ぶりの更新。
タイトルも一緒という手抜きっぷりのスピカです。
毎日事件の連続でブログをすっかり放置しておりました。
よその方が放置すると「更新しろよー」とPC前で暴言を吐くというのに、いやはや、かたじけない。

IGはほぼ毎日更新しておりますので、お付き合いくださる方はぷりーずふぉろーみー☆ ←久しぶりw
左サイドバー一番上のカメラマークから もしくは、ID:spica1224 です。ぷりーz・・・(省略)

あ、↑この一文、すべてmoryさんのブログから拝借しております。(´・ω<`)テヘッ☆

*************************************************************

ということで、相変わらずIGでの交流が活発でブログの意味を失いかけておりますが同じ志の所長・副所長のため、マンキツ消費day20日の部に参加します。

買い物好きのスクラッパーの方ならご自宅に「決して開けてはならぬ箱(袋)」があると思います。
買ったはいいけど使えない(使わない)という事実を隠しておきたい時にそっとそのアイテムを忍ばせる箱(袋)のことですわよ。

我が家にも寝室や押し入れにいくつもそういう袋があるのですが、昨夜、このところめっきり参加者が少ないSB関係のお祭りに参加しなくてはと思い立ち、勇気を出して開封。
21時から取り掛かるもCandy Crushの誘惑やIGでのやりとりなどで結局仕上がらず、今朝大急ぎで完成させました。やれば出来る子ちゃん。

”Six Strings” Add-On
2012年夏のStudio CalicoのAdd-Onです。
こちらからPP全部(4枚)とダイカット、Sequinsを使って作りました。


ずーっとこの写真に合うPPを探していて温存していたら、こむぎさんに写真をガッツリと噛まれておりましたฅ(⊙Д⊙"")ギョギョッ

ということで、歯型の部分はカット&隠して作っております。


どうしてもこの写真に紫のフラワーを使いたかったのよね~。
定期クラスでよく話すけれど、私は写真からイメージするカラーを優先して作ります。


ポタポタ垂らしたインク(紫と緑)とタイトル「today」は親愛なるHeidiから。
お花につけた「&」のピンや大きなゴールドのドイリーはCrateのNEWアイテム。
そして、この葉っぱのダイカットは先日UPしたGossamer Blueのアイテムです。
Gossamer Blueも日本のSHOPで取り扱ってくれないかなぁ~。


写真は生後2ヶ月のこむぎさん。
今では見る影もないほど大きく育ちました。

マンキツコミュでは来月の12月8日(月)、12月9日(火)、12月10日(水)の3日間「マンキツ大感謝祭」を開催とのこと。
私は定期クラスとガッツリかぶっているので泣けてきますが、どうにか参加したいと思います。
皆さんも、是非、この機会にたまったマンキツを消費してくださいね。

さて、本日はボジョレー解禁日!
バスケの大会でお隣の小学校に遠征した娘の話を肴にガブガブ飲みたいと思います。



4 件のコメント:

  1. ねえさん、消費dayね…でも、いいの、参加してくれたことに意義があるんだから!感謝でこ消費でも、マンキツ祭りでもマンキツ祭でも!
    むーさんもこんな小さい時があったんだよねーすぐに大きくなっちゃうから貴重だねー 今産み落としましたなシワシワむーさん♡かわゆい。
    紫とゴールドで落ち着いた印象にこの写真、かっこいいなあー

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん
      あら、私ってばワイン飲みながら記事を書いたのかしら?
      まぁ、参加してるからいいよねー(笑)
      もうさ~、来月も3日間とはいかずともなんとか1日は参加したいから来週はジミーに製作週間にするわ。

      削除
  2. イリッシュなLO!!葉っぱアイテムもお洒落~
    むーさん、生後2ヶ月にして、この色っぽさ♪

    返信削除
    返信
    1. >SUNちゃん

      お返事がおそくなってごめんなさ~い!
      むーさんはこの頃が一番色っぽかったかも。だって今は股をパッカ~ンと開いて寝る、はしたない娘だもん。

      削除