2015年1月10日土曜日

マンキツ消費day

昨夜のSONGSスペシャル「中森明菜 歌姫復活」~で涙したアラフォーの皆様こんにちは。
PCのマウスの調子が悪くてイライラMAXのスピカです。

さて、新年1枚目の12インチレイアウトのお時間です。
今日はマンキツ消費dayの新年1発目。これに参加すれば残りの11ヶ月は不参加でも研究員として在籍できるとか。(嘘です)

今年からGossamer Blueのキットを新たに取り始めたのですが、まだ到着していないので「待ち遠しいなぁ、GB様~♥」な気持ち表すために昨年単品買いしたGBオリジナルのコレクションをメインに作りました。


今年最初のレイアウトは可愛いくってお花をたくさん使ったLOを作ろうと思ったのに、このザマです。(;´д`)トホホ…



マンキツはどこかといえば、上2枚に写っているOHDEERMEのWOOD(2つ)のみ。
本当にこんなんで参加してよかったのかしら・・・。
まぁ、メインに使ったPPはGBの12月キットにも入っていたので良しとしましょう。

写真はむーさんを大きな公園に連れて行って散歩させた時のもの。
私もりんごさんも昔っから「犬」が飼いたくてたまらなかったのだけど、かば夫が「犬は一生飼わない」と反対するので諦めました。

今では、家族全員「猫を飼ってよかったね~」と言ってるけど、りんごさんの心残りは犬のように散歩してみんなに見せたいという小さな願い。

なので、普段は完全室内飼いのこむぎさんにハーネスをつけてお出かけしました。

当然、木の陰に隠れて一歩も動かず( ºωº )チーン…
歩いている写真は私の方に逃げてくるために動いた貴重な1枚です。

さてさて、今年からインスタグラムでもマンキツ消費dayを広めようと勝手に私が動き出しました。
IGのハッシュタグ「#マンキツ消費day」に簡単なカードでもPLでも構わないので是非ご参加くださいね。

次回の消費dayにはGBで参加できるかしら?
では、3連休楽しくお過ごしください。

10 件のコメント:

  1. 明菜ちゃん、見逃したーーー!子どが違うテレビ番組見てたから(T_T)
    GB、さっき届いたよ!!!
    スッピーちゃんちも来たかな?
    スッピーちゃんのエンベリの使い方が大好き!
    私はエンベリ好きなので参考になるわ♡
    マンキツ消費dayの広報、ありがとね(笑)
    なんかおごるよー。春に会えたらね( ̄ー ̄)ニヤ

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん
      あら、明菜のよかったよ~。kiroroの「長い間」なんて涙モノだったわ。

      我が家にはまだGB届いてないよ~。
      関東よりも2日は遅いね。
      雑誌もそうだもん。
      九州に発売日って無関係。

      どこか美味しいところでご飯食べよー!飲むぞ、飲むぞ!!
      ↑行く気満々。

      削除
  2. お花は何処へ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      あけおめで~す!
      お花は枯れないので保存しておくことにします。
      いつか使う日を夢見て✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

      削除
  3. 初コメ失礼します♪

    コミュからから来ました~!
    いつもその巧みな話術に夜な夜なくすっと笑わせていただいてます!

    インクの飛ばし方、さすがですね~!
    エナメルドッツもポイントになってますね~!
    ホントいつもおされなLOで今回もスケッチ参考にさせていただきたいで~す☆







    返信削除
    返信
    1. >ritzyさん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      blog読んでくれてるんですか!?ありがとうございます(。>ㅅ<。)♡*。
      ブログは心の叫びで実際にはこんなに喋らないんですけどね(うそっ!?)

      A型なもんで、インクがちゃんと飛ぶまでカードストックを何枚もダメにしちゃいます。
      そして、結局納得いくものができずに1枚目が採用になっちゃうんですけどね。

      削除
  4. かっこいい!!
    私、やっぱりスピカさんのLO大好きです!
    このバランス・・・憧れてしまいます~
    今年もよろしくお願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. >きろいわんわんさん

      あけましておめでとう~!
      お褒めいただいて嬉しゅうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
      バランス感覚がいいと他の方にもありがたい言葉をいただくのですが、自分では「あー、この位置じゃなかったな」とか出来上がってからくよくよしてるんですよ。

      削除
  5. 今年もさすがっす、スピカねーさん!
    マンキツ消費dayって PLのマンキツでも参加可なのかしら??
    今年からcalico様のPLキット、注文いたしました。
    12インチは、単発で気まぐれに注文してみようかと考え中・・・

    hiromi

    返信削除
    返信
    1. >hiromiさま
      もちろん、PLでも構いませんわよ!私も今年からPLで参加しようと思っております。
      Callico様のPLもとってるのですが、今年からGBのPLもとるのでどちらにしろPLをちゃんとしないといよいよ材料が貯まりそうです。
      mixiじゃなくてもIGでハッシュタグを「#マンキツ消費day」で今回から作ってますのでそちらでどうぞ~。

      削除