2015年2月26日木曜日

5Days Art Challenge 1日目

数少ないSB友達の中の一人、mami913さんから『5Days Art Challenge』というバトンを渡されたスピカです。

5days art challengeとは、1日に3作品の画像を投稿し、同時に素敵なアーティストを1人紹介する。
それを5日間チャレンジすると言う企画です。
1日に3作品×5日間=15作品!!!拷問だ・・・(^^;)

↑と、そのままパクリたくなるほどご隠居スクラッパー(これもパクリ)の私にとって無理な話ですが、過去の作品をそのままUPもOKということなので、昔を懐かしむ良い機会と捉えることにしています。

ということで、このブログの前のブログからそのまま持ってきた画像がほとんどですが今日から5日間よろしくお願いします。

さて、とりあえず1日目はSBを始めた頃のものをUPしようかと思いましたが見るに堪えない画像のストックがなかったので2010~2011年ぐらいのレイアウトで『懐かしのメーカーシリーズ』ということにしましょう。


一時期流行ったブラケット型のPP、これをCosmo CricketのPPで自作してますな。(既に他人事のような気持ち)
タイトルとPP以外にはMayaとかJenni Bowlinとか・・・。

失くなったメーカーじゃいないけどこの頃がCosmoの隆盛だったような・・・。

そして、娘がパパと外遊びするのもこれぐらいの時期までが一番楽しかったはず。


こちらもCosmoやJenni、MMに混じってHamblyのラブオン!
このラブオン、全色買っていまだに残ってるんですけどどうすればいいですか?


そしてSassa。
白のカードストックにミストをするのが流行りだした頃ですなぁ。
ぐるぐるのお花を作るのもこの頃か・・・。

今と違って一つのシチュエーションに対して写真をたくさん撮っていた時期なのでどのレイアウトも
写真を3枚ぐらい入れてますね。
最近はiPhoneでパチリと1枚だけで終わりのせいで随分とレイアウトの作り方も違ってきています。

本来ならここで1日一人、アーティストの方を紹介しないといけないんだけど私の周りもご隠居スクラッパーの方ばかりなのでバトンを渡す相手がおりませんでした( ºωº )チーン…
どなたか、このブログを見て勝手にやってくれれば・・・と都合の良いことを考えている私をお許し下さい。

それでは、今日はこの辺で。また明日!


10 件のコメント:

  1. コピペ!
    初期のころのLOなんてみんな見るに堪えられない物ばかりだよね、きっと(笑)
    Jenni もこのころが全盛期だったような。。。
    あのチケットが出た時は結構衝撃だったけど、今考えると高かったなぁ。
    ブラケット型っていうのを今初めて知った私(≧▽≦)
    MMが最初だったっけ?海外からわざわざ買ったもん!
    スッピーちゃんは写真を真っ直ぐ・・っていうイメージだったので(勝手なイメージですよん)斜めに配置してるのが新鮮だったり(笑)
    フェルトも流行ったねぇ。
    あ、別に終了しちゃってもOKだよ。他に1日で終了宣言してるお友達知ってるし(≧▽≦)
    受け取ってくれてありがとうね(^_-)

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      いや~、友達が少なくてこういうバトンって受け取ることないから楽しませてもらってるよ(*´∀`*)
      今考えたら高かったけど、今でも買ってるから「なんもいえねー」(笑)

      私、本気で10年前のLOをUPしようかと思ったけど目を覆ったわ。カードストックだけで作ってるものが多くて、どこのメーカーって・・・国内メーカーでしょーーーー!って感じの(苦笑)

      LO見てると当時流行ったものを使ってるから面白いんだよね。
      お花にしてもチケットにしても全色買い揃えて満足してたわ...( = =) トオイメ
      だけど、いまだに重宝してるアイテムがあってなかなか面白いわ。

      とにかく、行けるとこまで行くよーーー。

      削除
  2. すっぴー!めっさ懐かしい楽しい(笑)
    て言うかこれってこういう趣旨なんですか?w>懐かしシリーズ
    ハンブリーのトランスパレンシー、微妙なのもありつつ私もまだ結構持ってますよ~
    PPとかはお友達に渡しちゃったりして大分減らしたんだけど、
    トランスパレンシーは高かったこともあって譲れなかった←貧乏性ww

    コスモは私の中ではHEY SUGARがマックスでした。> http://store.scrapbook.com/cos-pp200.html

    返信削除
    返信
    1. >azさん

      >>こういう趣旨なんですか?
      エッ!?これって「ご隠居スクラッパーが昔を懐かしむ会」じゃなかったの?☝( ⊙ ε ⊙ )☝
      だってさぁ、アートなんて私と反対側の惑星の話だし、とりあえず数を打っておこうと・・・・。

      >>HEY SUGAR
      あー、このPPも持ってた♥
      この擦れ具合がMMEと区別つかない時が多かったんだなぁ、私。

      ハンブリーのトラパレとか私もいまだに温存してケチくさく使ってる!

      削除
  3. azさんとのやりとりに思わず笑ってしまったあびです。
    最近諸事情により元気なかったんですが、少し元気出ました。
    この時代からやってる現役の人っていまなかなかいないですよねー。わたしなんて現役時代ないまま隠居してますから。
    5日間楽しませてもらいます!

    返信削除
    返信
    1. >あびさん

      私ってば真面目だからコツコツ続けてるけど(ウソッ!)あの頃のスクラッパーの方は皆さんお隠れになってしまわれて・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
      だけどまた再開される方もいるし、マイペースでいいですよね♫
      私もあの頃買った大量の在庫がさばけたらSBやめます。(←一生ヤメランネー)

      削除
  4. 3作品×5日!?
    ホントに拷問のようだ・・・

    一つ目はこれまた懐かしい色合いのPPが・・・(笑)
    切り抜いてあるフェルトのステッカー
    まだ袋詰めしてある(^_^;
    hamblyも山ほどある
    sassaのPP&ステッカー
    あ~恐ろしや
    なんまいだぶ、なんまいだぶ

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      我が家にも成仏できないアイテムがごっそりと座敷わらしのように居座っておりますよ。
      PPは人にあげちゃったりしてるけど、争奪戦を勝ち抜いて買ったものとかなかなか手放せないわー。

      合同葬儀をしようと思って4月にホビーショー行ってくるネ!

      削除
  5. 懐かしいね〜
    ご隠居スクラッパー・・
    ブラケット型、切ったね〜それからJBSの微妙なきれいな色合いがよかったねー
    こういうcosmoの度きつい色、最近ないよねーK&Coでamyのラインが出たときは買いまくったけど、今でも持ってるわ〜
    タイトルのアルファとか今でもいいって思う。
    確かに2004年とか5年とかの作品、ヤバい。葬り去ってしまいたい。
    このリボンでお花になってる?リボンとかフェルトとかパッケージそのまま残ってるんだけど。もう流行る事はないのかね・・JBSのチケットも束である・・なんで使い切れない量を買うかな〜笑

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      はやらなくてもシレっと使わないと溜まっていく一方だよね。
      私は最近、思い切ってすぐにパッケージを開けてる。開封しないと本当にずっと使わない。
      それに小分けで生徒さんに買ってもらったりもしてる。
      もうね、ご隠居できないぐらいの量があるからさ。
      そして、まだまだいまだに物欲は現役です<(`⌒´)>エヘン

      削除