2015年2月27日金曜日

5Days Art Challenge 2日目

あの健康だけが取り柄のかば夫が昨日から体調不良のため、心配が隠せない良妻スクラッパーのスピカです。

昨日から始まった『5Days Art Challenge』。
あまりの懐かしさで日本中のご隠居スクラッパーが涙したとかしないとか・・・。

1日に3作品×5日間=15作品が必要ということで、事前に20枚ぐらい用意していた中からその日の気分で選んでいこうと思っていたので、今日までは昨日同様、チョイ古レイアウトをUPしておきます。


ちょうど4年前のバレンタインライン。
多分、doodlebugだと思います。
ACに吸収される前なので平面的なアイテムが多くてブラッズはMMを使ってます。
今とはちょっと紙質も違って薄くてペラペラだったdoodle。


こちらも1枚目と同じぐらいの時期のKIのPP。
MMのブラケット型といい、変形された土台のPPがたくさん出てました。
当時は左上のバジルのお花を「懐かしのアイテム」と言って使ったので、今では遺跡並みですな。
気になって確認したら8年以上経過しているお花なのにきれいなままでした。さすがバジル。


最後はもう少し古いものですが、Basic Greyのイベント用に作ったもの。
このカエルくん、可愛かったなぁ~。
数字は7gypsies。マステが流行る前の「柄テープ」的なものでした。

昔のレイアウトを見ていると懐かしくて思い出にキリがありません。

とはいえ、私は現役スクラッパー。(マヂカ!?)
明日からの残り3日は昨年作ったLOを一気にUPします。


6 件のコメント:

  1. どれもこれも懐かしいけど、今見てもいいね。昔のが凝った事してたかも。
    今はちょっと流行るとすぐに商品化されてるもんね。
    BG、渋くてちょっと使いにくかったけど、やっぱいい柄だなーって思うね。
    7Gの柄テープ、今でも持ってる(笑)マステにかわったね。すんごい流行ってたよね。ガッファーテープか!しかし、テープ的なものは集めたがるっていう変な収集癖が勃発するよね〜私だけ?

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      >>ガッファーテープか!
      そうそう、そんな名前!定規柄とかいろいろあったよね。マステと違って粘着力がありすぎるんだよ(苦笑)
      この1年ぐらいで結構断捨離が進んだと思ってたのに、今だに持ってるアイテムが多くてコレクション癖が治らないねー。
      今夜も3店舗で音速の勢いで買い物した自分が恨めしいよ。

      削除
    2. いやいや、takakoさん
      収集癖はここを覗いている人みんなかな~(笑)

      ガッファーテープはミニブックとかで
      いい仕事してくれまっせ~
      BGのこのラインの象柄が好き♪
      あ~懐かしい
      週末は片付けながら発掘するかな
      7gのタグとか恐ろしく出てきそうだ・・・

      ホビーショーいいなぁ

      削除
    3. >ooiwaさん

      収集癖がないとこういう趣味は長く続かないような気がする・・・。(笑)

      >>週末は片付けながら発掘するかな
      週末だけで片付くの!?(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
      タグは後出しみたいにいろんなところから出たから外国の雑貨みたいなチケットも合わせるとすごい量だよ~。
      私はそれよりも缶バッジが恐ろしい程ジャラジャラと出てくるllllll(-ω-;)llllll

      ホビーショーという口実で関東のスクラッパーに会いに行くんだァ♫

      削除
  2. やばいなつかしいww このフラワーを折って使うのがもう懐かしすぎて…←もちろんやってた

    返信削除
    返信
    1. >azさん
      フラワーを折るってikukoさんがしてたのを真似してたような気がするー。
      バジルじゃなくてHeidiの大きなお花とか薄手だったし4つ折りしてたわ~。懐かしいよね~。

      削除