2015年2月10日火曜日

マンキツ消費day

明日の講習準備でテンヤワンヤのスピカです。
前記事でようやく始めたPLのスニークをしながら話題が変わって申し訳ないのですが、10日&20日はマンキツ消費dayということで、こちらを優先いたします。

Gossamer Blue January 2015 Main Kit

前回の消費day同様、Gossamer Blueの1月キットの残りで作った12インチです。


今年の年賀状で使った写真、とりあえずいろんなサイズでプリントしたのだけど結局LサイズとKGサイズを全く使わなかったので、そのままにするには忍びないと思いやっつけてみました。

昨年、秋ぐらいから「私はこんなにいつもお花を買ってるのに全くレイアウトには使ってないなぁ」とダンボールに山積みされたお花を眺めながら考えていました。

お花を盛るとレフィルには入らないし、最近の私の好きな作風ではないので悩んだけれどマンキツを消費しがてら、お花を消費するのも悪くないか・・・・と。

ペーパー全てにダイカット、タイトルのアルファベットなどなど、GBの可愛いキットを使っています。



お花を盛るのは果てしなく無限ループに陥りやすい作業で、やればやるほどお花の色や大きさの組み合わせが難しくて考え込んでしまうのだけど、自分が使いたいと思う理想に近いお花がないこともあって「まだまだお花を買ったほうがいいな(☆´ิ罒´ิ)ニヤ」なんて考えたりして。
最近、小さなお花はたくさん売っているけれど、ド~ンと大きなお花はあまりないので(売れないんだろうけど)今年はそちらを狙っていきたいと思います。

ということで、2015年、いまだ皆勤で参加し続けているマンキツ消費day。
ブログやmixiをされてない方、お忙しい方はインスタグラムのハッシュタグ「#マンキツ消費day」もありますのでそちらにでも投稿してみてください。もれなくIG中毒の私がコメントいたします。

さて、次回こそはPLを・・・の前に、明日の講習頑張ります。



6 件のコメント:

  1. このXOカメリアにも入って来たわ〜なるほどさりげなく使ったら違和感ないですね〜バレンタイン縛りにすでにかかってる・・
    ハートに刺さってるヤリ?もちゃんとハートくり抜いてあって細かいとこ見れば見るほどspica技にはまっております。ハートの真ん中kiss kissだったり・・英字のベラムがかっこいいわ〜

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん
      「XO」、今回の消費dayで♥の方を所長も使ってたよね。
      ラブリーなPPとかコレクションを使うのって年々少なくなってる。やっぱり写真の被写体も成長しているからね~。うちもバレンタインなんて関係なくなってきてる。

      削除
  2. 皆勤賞なんだ…
    すごっ
    いや、えらい(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん
      でしょー!買うだけじゃないよ、私は( 艸`*)ププッ
      って、キット3つにadd-onまで買ってるのに使わなかったら本当にダメスクラッパーだよ。

      削除
  3. きろいわんわん2015年2月11日 10:36

    皆勤賞頑張っているんですね~えらいです!すごいです!
    そして、お花もりもりっぷりにうっとりです☆
    講習、頑張ってください♪

    返信削除
    返信
    1. >きろいわんわんさん
      私も褒められて伸びる子ーーーー(笑)
      お互い次回も頑張りましょう(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

      削除