2015年2月20日金曜日

マンキツ消費day

本日、2つ目の投稿。

今年になって、似たようなタイトルばかりのスピカです。
破竹の皆勤を続けているマンキツ消費day、本日は20日の部。
・・・・かなり息切れです。(( ;*д*))o=3=3

前記事で紹介したGossamaer Blueの2月キットで12インチを作りましたが今回は先月の2つよりもかなり難航しました。
秋色っぽい苦手配色と平面なアイテムが多いせいと思われます。


文句を言いながら、PPやダイカットなどなどetc・・・ちゃんと使っていますが秋色ではなくなりました。夏色です。


今回はこのグリッドの入ったPPがお気に入り。
Scenic Routeを思い出させます。

懐かしのCalicoの「&」のマスクをコピックの黒でシュシュッとしたあと、ラメ入りのネイビーのミストをペペッとしました。
小さな文字はスタンプではなくラブオン(キット外)


このネイビーストライプのPPも大好き。
ジャーナルは後から書くので白紙です。
上に置いてる「This STORY」(GBオリジナルアイテム)は木製でしたが、ゴールドで着色しました。

タイトルなどのダイカットは全てキットに入っていたSimple Storiesのアイテム。
う~む、苦手だ。


ここら辺はキット外のアイテムが多いです。

タグに合わせたアイテムはMaggie Holmesがバレンタインに無料配布したカード素材。
デジタルをダウンロードして縮小で印刷しました。
タグに合わせたのはMaggieのアイデアを頂いています。
お礼にMaggieへの感謝を込めてCrateのコレクションからピンやクリップを合わせました(そんなの伝わらんがな)

相変わらず、こむぎさんに無償の愛を提供し続ける娘のりんごさん。
飽きっぽい彼女ですが、こむぎさんへの愛は親をも越えるようです。
猫アレルギーのはずの彼女ですが、むーさんにだけはチュ~チュ~しても大丈夫なので(ブツブツが出ない!)やりたい放題であります。

今月のキットはもう満腹。このキットで2つ作るのは厳しいっす。
ということで、来月の3月10日の部は不参加でお願いしたいのですが、IGのハッシュタグも増やしたいのでどうにか頑張りたいと思います。



6 件のコメント:

  1. このダイカット、私は可愛い!って思ったんだけど^^
    Scenic Route、懐かしいね!大好きなメーカーさんだったのに~
    マスクにコピックしたら落ちないでしょ?
    ウッドのエンベリにひと手間かけるのもスッピーちゃんらしいね!
    私は面倒だから「やーめた」ってなっちゃう派。
    人の見ちゃうと作れないなー。スッピーちゃんのLOが可愛いのでなおさら。
    今月はパスしちゃおうかな。午後から病院だしー。

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      マスクにコピックは落ないけどいいの。ずぼらだから、そもそも洗うのも面倒なぐらいだし。
      ウッドに一手間って言うけど、スタンプを押し付けるだけだからアクリルとか塗るよりも簡単だよ~。
      最近、このゴールドのスタンプインクがお気に入りなんだ♫

      好きなメーカーがどんどん淘汰されて寂しいね~。

      削除
  2. GBとってもないけど…今回のは難しそう~と思ってました!!
    でも、さすがスピカさん♪
    「This STORY」は初めからゴールドなのかと思ってましたが
    スタンプインクなんですね~
    欲しくなったけど、そろそろゴールドブーム終わるかなぁ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >トモンさん

      ゴールドブームが今終わったら困る!((((;゚Д゚)))))))ってぐらい我が家のゴールドアイテムは増加の一途をたどっております。
      KODOMONOKAOさんが出してる¥200そこそこのスタンプインク(ゴールデングリッツ)なんだけど、最近のヒットアイテムです♥

      削除
  3. 今月のキットは寒々しい色合いだった?
    所長はグアムの写真だったし^^Scenic Routeってなつかしー
    ゴールドのテープ、カメリアにも何月のキットだったか忘れたけど入ってたけど、使い勝手いいような気がする〜あんなに量いらないけど(笑)ゴールド、いつまで続くのかな。ゴールドアイテムが買ってもないのに増えて行く・・
    むーちゃんいつも白い毛がきれいだもんね〜うちは汚れても茶色と黒だから(笑)the ダーティシスター色(笑)

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      今月の、イエロー系のあったかい色なんだけど柄が野暮ったいというか・・・takakoさんならディストレスしてレイヤーをバシバシ入れたLOが作れると思うけど、私には無理。
      どうしてもキュートなPPだけ選ぶとブルー系になっちゃうみたいよ。
      ゴールドのテープ、私は大好き!ACのテープは裏に糊がついてるから便利だしね。
      むーちゃんの白い毛を維持するのは結構大変。
      ベランダに出ると1分で足の裏が真っ黒ですわ。←掃除しろって?

      削除