2015年2月12日木曜日

Project Life WEEK1:ようやく作り始めたけど失敗だらけの巻

今週末はバレンタイン。
娘の友チョコ作りが佳境に入った我が家では、夕食の支度と並行して作るチーズケーキの匂いでむせ返っております。
今月は28日までしかないせいか、いろんなことが凝縮された感じで気ぜわしいですね。

そんな中、コツコツとProject Life(PL)を始めることにしました。

Studio Calico: FAR FAR AWAY PROJECT LIFE® KIT
昨年から購入しているStudio CalicoのPL Kit、こちらの1月キットを使ってスタートします。



自分の中で無理しないPL制作が課題なので、基本的には1週間分を片面1ページのみで作っていくつもり。
だけど、WEEK1はお正月が含まれているので写真が多く、8×12インチの見開きと12インチサイズ片面1枚で作っています。


同じPL Kitを購入してない方にはどこまでが元のカードでどこを足してるかわかりにくいと思うけど、このページには手持ちのTeresaのラブオンを1枚ほとんど使い切っています。


WEEK1はお正月に無理やり仮装させられたむーさんと初詣、りんごさんのスキー初挑戦の写真などなど・・・。
行く前日から初スキーにテンションが上がってメガネをしたまま付けられるゴーグルをつけて生活しておりました。

私の場合、日々のことはブログに書いてることも多いし、お気に入りの写真は12インチで作り直すのでジャーナル少なめのPLになっていきそうです。

作り始めると、いろんなことが分かり始めてきたのでさらに改善してサクッとつくり進めたいと思います。
ってことで、自分的に失敗したことなんかはWEEK1の残りの12インチを含めて後日書きたいと思います。



2 件のコメント:

  1. いやーん。かわいい♪同じキットを注文しているけど、どーアレンジしていこうか迷っているうちに2月分が届きました(笑)そうして どんどんたまっていく予感しかしない・・・

    hiromi

    返信削除
    返信
    1. >hiromiさん

      なにもしなくてもおしゃれなのでそのままで(^_^;)
      私も昨年からとってる分はいまだに開封のみです。

      削除